Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の記事はすべてこっちのブログに書いています。

最近の記事はすべてIt's only 中国株, But I like it.に書いています。

2つのブログを両立しようと思っていたのですが・・・

「二兎を追う者は一兎も得ず」まさにこれが当てはまります。

ということで、It's only 中国株, But I like it.を改めてよろしくお願いします。

そう、名前を変更したのです。

昔は『中国株 第2号ファンド 始動!』でしたが、今では『It's only 中国株, But I like it.』にしました。

かっこいいでしょ?

応援クリックお願いします。



【登録無料のキーワードマッチ広告です】
楽天ぴたっとアド
マイクロアドBTパートナー

【オートサーフで小遣い稼ぎ】
オレンジトラフィック
スポンサーサイト

全力で株を買いたい!

『全力で株を買いたい』

そう思います。

久しぶりに中国株にワクワクしています。

2005年以降に漠然と思っていた「2002年頃の香港市場で欲しい株を買いたい」といった妄想が現実に近づいている気がします。

もちろん、保持している銘柄はやられていますよ。

でもFXと違って下落を重ねても気にならないんです。

それが半値になろうと・・・

中国株に足を突っ込んだ当時は、うろ覚えですがソフトバンクを6000円前後で300株持っていました。当時としてはほとんどの自己資金がソフトバンクに入っていました。それが1000円を切る株価まで下がりに下がってどうしようかと考えた記憶があります。

その状態でどうにか中国株を買っていきました。

当時と同じように保持している中国株の下落は激しいですが、こちらが傷つけば市場も傷ついています。

よってこの状態で中国株を新しい証券会社の口座で「0」からという気持ちを持って買い進める予定です。

ただ、日本株にも興味があり新しい口座では中国株と共に日本株も買っていきたいと思います。

そしてFXはいくらスワップを積み重ねても、大波にさらわれる可能性が高いことを何度も何度も経験したので縮小させます。

低いレバレッジでは、株式ほどの思い入れもなく単調なポジションを持つだけに陥りそうなので、セントラル短資みんなのFX、もう1つぐらい口座は残してすべて資金を引揚げることにしました。

会社のストーリーには興味がありますが、通貨のストーリーには・・・って感じでしょうか。

FXは1000円前後のスワップがくる状態で放置する予定です。

株式市場が魅力的になっていますから、銘柄選びがおもしろそうですよね。

応援クリックお願いします。→

【登録無料!放置しておくだけでお金が貯まりますよ】
オレンジトラフィック
ゆめとら
三ツ星トラフィックエクスチェンジ

【FXはここで勝負しています】
みんなのFX
FXCMジャパン
マネーパートナーズ
セントラル短資

【中国への投資】
楽天証券
ユナイテッドワールド証券

INTO THE WILD サントラ買いました。

INTO THE WILDのサントラを買いました。

といっても EDDIE VEDDER のソロアルバムといった方がいいですね。

去年あたりに発売はしているんですよね。

多くの場合、あるバンドのメンバーがソロをやると、買ってもいまいちなパターンが多いんですよね。

なので、パールジャムはファーストの頃から聞いていますけど、ソロは買わなかったんです。

でも、映画を見てEDDIEのソロを聞いた見たくなって・・・

いい感じでしたよ。

やっぱりEDDIEだったら、こういうアルバムになるんだろうなって分かります。

日本語のサントラを買うと対訳がありますよ。

Eddie Vedder/Into The Wild

【ギャランティード】
***
俺の好きにさせてくれ
生き方は自分で見つける

俺は掟を知っていたが
掟は俺を知らなかった
確実に
***


パールジャムと違ったよさがあります。

応援クリックお願いします。→
メルマガ購読は⇒ ♪♪ 中国株とFXでハッピーになろう ♪♪

【登録無料!放置しておくだけでお金が貯まりますよ】
オレンジトラフィック
ゆめとら
三ツ星トラフィックエクスチェンジ

【FXはここで勝負しています】
みんなのFX
FXCMジャパン
マネーパートナーズ
セントラル短資

【中国への投資】
楽天証券
ユナイテッドワールド証券

荒野へ INTO THE WILD

『荒野へ』(INTO THE WILD)

かっこよく考えさせられる映画ですよ。

実在した話です。

主人公が物にとらわれた生活を捨てて、旅をし、アラスカを目指し・・・というロードムービーです。

ショーン・ペンが監督です。

なにより特筆すべきはエディ・ヴェダーが音楽を担当しています。

パールジャムです。

恐らく映画の主人公がやり場のない憤りを感じアラスカを目指したように、エディも怒りを音楽にぶつけたんでしょう。

映画は1990-1992年頃の話です。

パールジャムは1991年に結成されています。

1994年にニルヴァーナのカート・コバーンが自ら頭を撃ち抜き自殺。

パールジャムは1994年に「バイタロジー(生命学) - Vitalogy」をリリース。

このアルバムには当時ぶっ飛んだ覚えがあります。

INTO THE WILD・・・

荒野へ・・・

北京オリンピック閉会式、ジミー・ペイジが出たよ!

個人的に北京オリンピックは、過去のオリンピックに較べると開会式や閉会式をじっくり見たし、トラック競技などもしっかり見ました。

やっぱり、北京に住んでいたことも影響あるし、中国株の動向も気になるし、花火も凄いし目が離せませんでしたね。

400メートルリレーは何度見てもいいですね。

で、閉会式にビッグサプライズ。

ジミー・ペイジが登場です。


2012年のロンドンオリンピックにバトンを渡すちょっとしたイベントになんと登場したんです。

『WHOLE LOTTA LOVE』

日本語で『胸いっぱいの愛を』です。

これをかっこよく演奏しちゃったんですよね。

一撃でしたね。

ギター一本でこんなに存在感があるのかと。

このペイジに対抗できるのは、中国にはジャッキー・チェンしかいないと思いましたよ。

まさかジャッキー・チェンが出るとはね。。。

すごい楽しそうに歌を歌ってましたよ。

これで救われました。


それにしても映画を見ているような演出でしたよね。

おもしろいオリンピックでした。

応援クリックお願いします。→
メルマガ購読は⇒ ♪♪ 中国株とFXでハッピーになろう ♪♪

【登録無料!放置しておくだけでお金が貯まりますよ】
オレンジトラフィック
ゆめとら
三ツ星トラフィックエクスチェンジ

【FXはここで勝負しています】
みんなのFX
FXCMジャパン
マネーパートナーズ
セントラル短資

【中国への投資】
楽天証券
ユナイテッドワールド証券

Appendix

知らないと損してます。

★『自動サーフ』で放置して置くだけでポイントが貯まります。そしてそのポイントが現金に換金できるんです。ブログやホームページを持っていなくても、サーフするユーザーとして登録することができますよ。もちろん無料ですし、知らないと損! オレンジトラフィック

個人的な趣味ですけど

【レンタルサーバー】
本格的にやりたいです。 月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!

【トレードには曲が必要でしょ】
HMVジャパン

【楽天市場】

【最近、本ここで買ってます】 オンライン書店 boople.com(ブープル)

【ダウンラインサポート】
★ダウンライン獲得支援サイトです。面白い仕組みで自分で貯めたポイントでダウンさんを獲得できちゃうって仕組みがあります。まだ登録数が少ない今がチャンス!! さぽ天

★さぽ天フリーク(上記サイト「さぽ天」のサポートページです) さぽ天フリーク あなたの知らない『さぽ天』3つのマル得情報!

SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Extra

♪ 自己紹介 ♪

ごまお

名前 : ごまお
投資に関心を持つことで視点が広がります。世界で起きている様々なことにも関心が出てきます。そして楽しくお金儲けすることを心掛けています。

これはお得です!


FXはやっぱり

【パンタレイ証券】
本当に取引がしやすい。今、一番のお勧め口座です。 外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
【セントラル短資】
ごまおがFXにはまるきっかけを作ってくれました。感謝です。  
【マネーパートナーズ】
シンプルイズベストを地でいく口座ですよ。もちろんいいですよ。
【FXCM】
使いやすいインターフェースで、ポジションの損益が簡単に確認。 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ
【タイ株 ユナイテッドワールド証券】
タイの個別銘柄が買えます。もちろん、中国株も取り扱っています。
【中国株 楽天証券】
楽天証券の中国株は日本円から香港市場に投資可能ですよ。

最近の記事

カウントしてます。

ランキングに参加中

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
外為ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
株為サーチ
ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。