Entries



CHF/TRY、スイス/トルコのショートを買いました。

FX-navi オンライントレードCHF/TRYのショートを1つ買いました。

スイスフラントルコリラのペアです。

個人的には安定している感じがあり、以前から欲しかったペアです。

残念ながらアトランティック・トレードでは、CHF/TRYが買えず、買うのであればFX-navi オンライントレードしかありません。

1日のスワップ金利が400円を越えるのでおいしいペア言えるのではないでしょうか。

なんか・・・トルコリラのペアのコレクションをしているみたい・・・

EUR/TRY
GBP/TRY
CHF/TRY

で、次は何にしようかな。

これじゃ、トルコリラのリスクヘッジ出来ないですね。

でもFX口座をトルコリラ専用ということにすれば、ヘッジできるはず!

と思いつつも、CHF/ZARも買っちゃってますけどね。

応援クリックお願いします。→

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

確定申告しました。

先週末に確定申告に行きました。

船橋の税務署に行きましたが、思ったよりスムーズに提出できました。

今回は住宅ローン控除の申請があったので、法務局に登記簿を取りに行ったり市役所に住民票を取りに行ったりと忙しかったです。

住宅ローン控除では、問題なく控除されれば12万円ぐらい控除されることになります。

確定申告の書類は国税庁のホームページから簡単に作ることができました。

『所得税の確定申告書』です。

ちなみに株式の譲渡も申告する必要がある場合は、申告書Bと申告書第3表が必要ですので、注意してくださいね。

FXは雑所得なので、FXのみであれば第3表は使いません。

FXでも株の特定口座と同じような仕組みができてくれればいいのにね。

応援クリックお願いします。→

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

アトランティックでトルコリラをゲット。

アトランティック・トレードに入金して、次の日にログイン情報が来たので早速取引をしてみました。

EUR/TRYのショートを1つ。

1万_1.8122

1日のスワップ金利は600円ですからね。

ちょっとインターフェースに馴染めなかったのですが、買うことから始めました。

触っていればインターフェースにはいつか馴染むでしょう。

アトランティック・トレードでインターフェースを大幅に改良するみたいですね。

ユーザーの意見を取り入れようとしていますよ。

期待できそうです。


アトランティック・トレードには20万円入れているので、もう1つポジションを持とうと思っています。

応援クリックお願いします。→

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

アトランティック・トレードに入金しました。

手始めにアトランティック・トレードに20万円入金しました。

口座情報ってメールで来るのかな?

だったら明日にでも何か買えるかも。

でも、郵便でくるんだろうね。口座情報は。


今日は全面的に円安。。。

これでトルコリラが買いにくくなっちゃった。。。


トルコに較べると南アフリカの方が安定している気がします。

CHF/ZARが非常に魅力的に見えます。

EUR/ZARとUSD/ZARはZAR/JPYと同じような動きをしていると思っていましたが、最近見る限りでは違います。

EUR/ZARが金利を考えるとおいしそうですね。

応援クリックお願いします。→

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

2007/02/18現在のFXポジション

1日のスワップ金利が6000円の大台を突破しました。

以前、8000円越えした事もありましたが、レバレッジが高くヒヤヒヤものだったと覚えています。

といってもレバレッジは気にしてないのでいくつか分かりません。

レバレッジなんか口座に入っている証拠金次第なので、今では興味が湧かないのです。

追加したポジションがロスカットにならず、スワップを生み出せればいいだけなのです。



現時点の投資金額(銀行に入金した金額)

80万円

セントラル短資マネーパートナーズの資金はすべて回収しています。

35万円はAFT-FXダイレクトトレードです。

45万円はFX-navi オンライントレードです。

投資金額が0になる事が当面の目標です。
基本的に2倍以上になった時点で回収するので、投資金額が0になっても攻撃力が落ちることはありません。


2007年2月18日現時点でのFXポジションです。

すべてプラススワップが付くポジションです。

CAD/JPY
19万_101.57

ZAR/JPY
8万_16.34

EUR/ZAR
9万_9.4256

EUR/AUD
5万_1.673

GBP/TRY
1万_2.811

EUR/TRY
1万_1.8275

CHF/ZAR
1万_5.7867

USD/JPY
3万_119.5

スワップ金利
CAD/JPY:100円
ZAR/JPY:35円
EUR/ZAR:205円
EUR/AUD:105円
GBP/TRY:812円
EUR/TRY:600円
USD/JPY:160円
CHF/ZAR:180円

一日に6610円のスワップ金利をもらっていることになります。

TRY/JPYが下がるのを待っている状態です。
そしてトルコリラを買えるアトランティック・トレードで口座を開設中です。


応援クリックお願いします。→

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

住宅ローン返済計画をアップデートしました。

住宅ローンの返済計画をアップデートしました。

2007年1月から変動金利が0.25%上昇したので、15000円を切ったみずほ銀行に払う利息が17000円を越えてしまいました。

今年も一回は繰上げ返済をしたいと考えています。

でも住宅ローン減税を適用するには、全体の返済期間が10年以上無いと適用できません。

現在10年と4ヶ月なので、繰上げして期間短縮すると来年の住宅ローン減税を受けることができなくなってしまいます。

繰上げするのであれば、100万円ですね。

住宅ローン減税で10万円ちょっと返ってくるので、期間短縮して月々の利息を減らした方がいいのか、期間短縮せず来年も減税の適用をするほうがいいのか考えているところです。


本音を言うと「みずほ銀行で取られる利息より高金利通貨の利息の方がいい」ということになります。

実際は2月に繰上げ100万円を考えたのですが、トルコリラに流れてしまいました。

FX-navi オンライントレードと現在口座開設手続き中のアトランティック・トレードですね。

そして数ヵ月後に繰上げを実施する予定です。

応援クリックお願いします。→

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

久々に円のペアを買いました。

本当に久しぶりです。円ペアを買いました。

ドル円が119円台をつけてくれたので、3ポジションロング。

120円台で買っちゃおっかなって何度思ったことか・・・やっとドル円買えました。

ドル円はなんとなくポジションが欲しかったんです。125円なんてなっちゃうと悔しいですからね~。

1万_119.59
1万_119.50
1万_119.41

円ペアということで、投資資金回収済みの

セントラル短資で1ポジション。

マネーパートナーズで2ポジション。

この2つの口座にポジションを追加するのは久しぶりでした。


早くアトランティック・トレードの口座開設資料が自宅に届いてほしいですね。

トルコリラのポジションを追加したいと考えています。

応援クリックお願いします。→

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

第2のトルコリラの買える会社を見つけました。

アトランティック・トレード、トルコリラを買えるようです。

FX-navi オンライントレードに続いてのトルコリラになります。

トルコリラのヘッジの考え方ですが、個人的には複数口座を持って少額の証拠金でトレードをする。

そして一撃(急激な円高など)ですべて撃沈(ロスカット)しないようにする。

その為にはトルコリラの取引ができる口座が複数必要。

やっと見つけた第2のトルコリラ取引口座
↓↓
アトランティック・トレード


僕ですか?当然、口座の申し込みをしましたよ。

アトランティック・トレードに!

とりあえずやってみないと分かりませんからね。

しかも口座維持管理料はかからないので、作っても悪くないですね。

アトランティック・トレードの口座に入金ができる頃には、買いやすいレートまで下がっててくれればいいんですけどね。

応援クリックお願いします。→

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

EUR/ZARのショート1つ追加。

AFT-FXダイレクトトレードでEUR/ZARのショートを1つ追加しました。

1万_9.4032

以前、ブログでZARペアを買うタイミングを記述したことがあります。

>EUR/ZARは、9.38以上でショート。

一応このレート以上でショートできました。

ランド円が下落している最中なので、EUR/ZARは更なる上昇をしてしまうのでしょうね。


でも最近はAFT-FXダイレクトトレードで買える円ペア以外がお気に入りのようです。

AFT-FXダイレクトトレードは、初回入金こそ30万円以上とハードルが少し高いですが、取引手数料は0円だし、慣れると使いやすい取引画面だし、とにかく面白いですよ。

これでトルコリラやアイスランド通貨が買えれば、鬼に金棒ですね。

応援クリックお願いします。→

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

久々に買ったGBP/NZDのショート

最近は円のペアが高くなりすぎて手が出しづらいですよね。

その結果、トルコリラに走ってしまうんですが・・・

トルコリラを買うのはFX-navi オンライントレードしかありません。

トルコリラはありませんが、いろいろな通貨の充実度は強力なAFT-FXダイレクトトレードでGBP/NZDのショートを1つ買いました。

買値は 2.853 です。

1日のスワップ金利が115円程度付きますね。

あ~ぁ、円ペアが買えればなぁ~・・・


円ペアは以下の2つの口座を使っています。

セントラル短資マネーパートナーズが通貨ペアを増やしてくれればいいんですけど、円ペアが主流だと円安時にポジションを増やしにくいですね。

逆に考えると上記2つの口座は、円ペア専用の口座だと思っています。

しかも投資資金は両口座とも回収済みです。

リスク「0」口座になっているので円高に振れた時にポジションを増やしていければいいですね。口座だけなら事前に作っておいて、いざ円高って時に出動する準備をしておくのも悪くないですね。使いやすかったからこそ、リスク「0」口座にすることもできたと思うし・・・

特にマネーパートナーズ手数料が0で非常に見やすい取引画面でスワップ管理も簡単です。クイック入金ができるのも魅力的ですね。

セントラル短資は日々のスワップ金利が現金残高に反映されます。ということは金利分だけを出金することが可能になります。

なので、リスク「0」口座にすると格段に利用価値がアップしますよ。

応援クリックお願いします。→

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

結局買ってしまった・・・ユーロトルコ

機が熟すのを待つって思ってた割に・・・

EUR/TRYのショートを1つ買ってしまいました。

言い出したら欲しくなるタイプです。

もちろん買ったのはFX-navi オンライントレードです。っていうかここしか買えないんです。


1日のスワップ金利が600円。

GBP/TRYが800円。

2つあわせて1400円。

こりゃすごいね。



ちなみに 1.8275 でショートを買いました。

どうなることやら・・・

応援クリックお願いします。→

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

トルコリラの為に資金をちょっと補給。狙うはEUR/TRY

ちょっとだけ資金を増資しました。

トルコリラの為です。

もちろん、FX-navi オンライントレードですね。

ここしか買えませんから・・・

現在、FX-navi オンライントレードでGBP/TRYとCHF/ZARを1つずつ持っています。

まだ、買い付ける余力があったのですが、トルコリラに一撃を喰らうと飛んでしまうと思い増資しました。

当初はトルコリラのリスクは30万だけと決めていたのですが、やっぱり精神力が弱いので15万円増資してしまいました。


狙うは

EUR/TRY

です。



1日のスワップ金利が600円を越えます。魅力的ですね。

でもGBP/TRYの800円にはかないませんけどね。

さあ、機を見て買うぞ!!


多分、意志の弱さですぐに買っちゃうと思いますけど・・・

応援クリックお願いします。→

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

伏兵!CHF/ZARを買いました。

FX-navi オンライントレードでCHF/ZARのショートを1ポジション買いました。

スイスとランドの組み合わせはFX-navi オンライントレードでしか買えないのではないでしょうか。

すくなくともAFT-FXダイレクトトレードではありませんでした。

1日180円程度のスワップ金利が付きます。

4万円前後の証拠金で買えます。

今回のショートは

1万_5.7867

で買いました。


トルコリラが大きく変動する可能性がありますので、FX-navi オンライントレードはゆとりを持たせたかったのですが、買いたい病にはかないませんでした。

これで1日のスワップ金利も5000円を突破はずです。

応援クリックお願いします。→

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

ZARを買う個人的タイミング

ZAR/JPY、EUR/ZAR、USD/ZARといつも買い増すタイミングを待っています。

現時点での個人的なベストタイミングとは

ZAR/JPYは、16.5以下でロング。

EUR/ZARは、9.38以上でショート。

USD/ZARは、7.28以上でショート。

以上が買い出動すると思われるレートです。


ただ、ZAR/JPYが16.5以下になると、EUR/ZAR・USD/ZARも連動するので上記よりいい買値になっているはずです。

逆に16.5になるとJPY以外の通貨ペアは、評価損が発生してますね。

ZARは円が独歩安になるのではなく、EURやUSDも連動します。


ちなみにZAR/JPYは、セントラル短資で買い、残りの2つはAFT-FXダイレクトトレードで買っています。


話は変わりますが、最近気になっている通貨にアイスランドがあります。14%を越える金利でトルコリラに次いでの高金利通貨です。

当然、値動きが激しそうな感じがするのでしばらく様子見です。

アイスランドとトルコはFX-navi オンライントレードでしか買えないですよ。


応援クリックお願いします。→

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

最近はEUR/ZARがお気に入り。

やっと円ペアが下がってきてくれてますね。

でも、まだ高いから買いたい衝動に駆られないです。

そこで最近はAFT-FXダイレクトトレードでEUR/ZARがお気に入りになっています。

今のところ、9つのショートポジションを取っています。
すべて1万です。

9.3524
9.3532
9.358
9.3705
9.4214
9.4627
9.4752
9.48
9.5062

スワップは1日200円を越えるので、それなりにおいしいですよ。


本当はトルコリラが下がってくれれば、FX-navi オンライントレードを使っていくつかのポジションを取りたいですね。

現時点ではGBP/TRYショートが1つのみ。

2.811

TRY/JPYがせめて83円台になれば、買い出動ですね。

応援クリックお願いします。→

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

Appendix

知らないと損してます。

★『自動サーフ』で放置して置くだけでポイントが貯まります。そしてそのポイントが現金に換金できるんです。ブログやホームページを持っていなくても、サーフするユーザーとして登録することができますよ。もちろん無料ですし、知らないと損! オレンジトラフィック

個人的な趣味ですけど

【レンタルサーバー】
本格的にやりたいです。 月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!

【トレードには曲が必要でしょ】
HMVジャパン

【楽天市場】

【最近、本ここで買ってます】 オンライン書店 boople.com(ブープル)

【ダウンラインサポート】
★ダウンライン獲得支援サイトです。面白い仕組みで自分で貯めたポイントでダウンさんを獲得できちゃうって仕組みがあります。まだ登録数が少ない今がチャンス!! さぽ天

★さぽ天フリーク(上記サイト「さぽ天」のサポートページです) さぽ天フリーク あなたの知らない『さぽ天』3つのマル得情報!

SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Extra

♪ 自己紹介 ♪

ごまお

名前 : ごまお
投資に関心を持つことで視点が広がります。世界で起きている様々なことにも関心が出てきます。そして楽しくお金儲けすることを心掛けています。

これはお得です!


FXはやっぱり

【パンタレイ証券】
本当に取引がしやすい。今、一番のお勧め口座です。 外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
【セントラル短資】
ごまおがFXにはまるきっかけを作ってくれました。感謝です。  
【マネーパートナーズ】
シンプルイズベストを地でいく口座ですよ。もちろんいいですよ。
【FXCM】
使いやすいインターフェースで、ポジションの損益が簡単に確認。 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ
【タイ株 ユナイテッドワールド証券】
タイの個別銘柄が買えます。もちろん、中国株も取り扱っています。
【中国株 楽天証券】
楽天証券の中国株は日本円から香港市場に投資可能ですよ。

最近の記事

カウントしてます。

ランキングに参加中

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
外為ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
株為サーチ
ブログランキング

