Entries



トルコリラの買い時かも?

トルコリラがすごく動いています。

EUR/TRYを3ポジション持っていて、連休前は含み益が10万円台だったのですが、現時点ではマイナス3万円になっています。

これはスワップを加味しての計算なので、スワップがなければ喰らっています。

1日600円のスワップが大きいのを実感しました。

選挙か何かで通貨が動いているようです。

これから買う人には買い目かもしれません。


ここ、FX-navi オンライントレードには1ポジション追加予定です。

もう1つのトルコリラをトレードできるアトランティック・トレードはしばらく様子を見ます。もっと下落するようでしたら追加します。

やっぱり難しいですね。エマージングって。

応援クリックお願いします。→

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

ちょっと売却、30000円の利益

少し個人的に高値で掴んだポジションを整理しました。

タイミングよく円安が進んでくれてラッキーでした。

ドル円
118.55→119.40
118.58→119.35
118.96→119.34
118.90→119.34

ドルスイス
1.2012→1.2089
1.2017→1.2074

合計で30000円ぐらいの利益が出ました。

本当に今年の利益はうれしい!


118円台後半を処分することができました。

ドルスイスは別に高値ではなかったのですが、気分的に30000円越えを狙いました。

ドル円は118円台でポジションを集中させると、大きな一撃を喰らう気がしてちょっとポジションの積み重ねに弱気です。

去年のNZなんかはどんどん上がりましたからね。

今では買えないくらい上がっちゃいましたけど。。。

応援クリックお願いします。→

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

今年はFXの調子が悪い!

去年がラッキーだったんでしょうね。

って去年の5月からFX始めたばかりですけどね。


トータルで損をしている訳じゃないんですけど、得をしているって感じもしません。

この感じは、最近一気に相場が大きく動くからでしょうか。

スワップ金利は4000円前後入ってくるので、始めた頃に較べると格段に利益は得やすい状況にはなっているのですが。。。

AFT-FXダイレクトトレードで初のロスカットを喰らいましたが、リベンジすることも果たせていません。

逆にくだらないユーロドルのショートを買って下を這っている状態です。

アトランティック・トレードFX-navi オンライントレードのトルコリラ計ポジションは当面放置ですが、スワップが高いっていいですね。

かといって大量のトルコリラは一撃を喰らう確立を増やすだけなので、様子を見ながらの追加になるでしょう。


結局、個人的には「奇をてらう」作戦はうまくいかないようです。

セントラル短資マネーパートナーズが順調に資産を伸ばしています。

ほとんどがドル円とドルスイスの売買が中心です。


それにしても外為どっとコムのインターフェースは見やすさ抜群です。手数料が0円になるような話もあるようなので楽しみにしています。

取り留めのない話でした。。。


応援クリックお願いします。→

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

ポジションの追加 泥沼になるかも?

資金回収済み口座であるセントラル短資で以下のポジションを追加しました。

ドルスイス
1万_1.2086
1万_1.2039

同じく回収済み口座のマネーパートナーズで以下のポジションを追加です。

ユーロドル ショート
1万_1.3577
1万_1.3602

ドル円
1万_118.37
1万_118.22


スワップ金利を増強したようなものです。

しかし、ユーロドルがうまくいかないですね。

ドル円とユーロドルでプラススワップを取得するのであれば、同じ動きをするのでスワップ金利的に見れば・・・

ドル円のみの方がいいんでしょうかね。

いつも「もしかしたら・・・」という愚かな考えが頭を横切ってしまいます。


応援クリックお願いします。→

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

久々に売りました。80000円の利益。

別に意味はなかったんですが、ポジションをちょっと決済したくなりました。

久々にいくつかのポジションを決済しました。

といってもドル円とランド円のペアです。

ドル円
118.33→119.6

ランド円
16.60→16.77
16.50→16.77
16.20→16.83
16.43→16.78
16.46→16.78
16.47→16.78
16.17→16.83
16.39→16.83
16.35→16.83
16.30→16.82
16.20→16.82
15.97→16.82
15.49→16.82

本当に意味はないです。売りたい衝動に駆られました。

82000円ちょっとの利益を上げる事ができました。

ちなみにスワップ分は入っていません。


今年は調子が悪かったので、気分がいいです。


やっぱりですが、ユーロドル、泥沼です。

ユーロドルうまくいかないですね~。


応援クリックお願いします。→

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

このタイミングで買うのって吉か凶かどっち?

来週の月曜日に『もしかしたら』大きく動くかもってことで、ポジションを持ち越したくない人が多いみたいですね。

でも折角118円台に突入したんだから。

ちょっと早すぎましたが、ポジションを増やしました。
結果的にはどれもドルに影響を受けるペアばかりです。
すべてプラススワップが付くポジションです。

ドル円
1万_118.33
1万_118.40

ドルスイス
1万_1.2091
1万_1.2155

ユーロドル
1万_1.3490

今回追加したポジションはすべて資金回収済み口座にしました。
セントラル短資
マネーパートナーズ

いずれにしろ、スワップを貯める口座です。

それにしてもユーロドルでいい思いしたことないですね。
スワップも低いし。。。

今回も・・・また。。。


まあ、良い方に動いても悪い方に動いても耐えられるポジションです。

大多数の予想通り動いてばかりじゃ面白くないですものね~。

応援クリックお願いします。→

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

なかなか円高になりませんね。

なかなか円高になりませんね。

個人的な円高って思える水準は115円以下ですね。

今の119円台前後の水準に落ち着いちゃったんでしょうか?

円高にならないけど、ユーロドルはユーロ高ですね。

今日も1.3430を越えちゃっています。

とりあえずポジションを追加しました。

ユーロドルのショート
1万_1.3437

ドルスイスのロング
1万_1.2170

様子見のポジションです。

これ以上以下になれば、買い出動です。

はまらない程度に。。。

応援クリックお願いします。→

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

2007/04/09現在のFXポジション

ポジションの調整ができました。

調整って言っても損失を出したって訳じゃないですよ。

都合よく119円台まで円安が進んでくれたので、それに乗じて調整をしました。

スワップもメッキリ減ってしまったので、次なる円高が待ち遠しいです。


現時点の投資金額(銀行に入金した金額)

120万円

セントラル短資マネーパートナーズの資金はすべて回収しています。



投資金額が0になる事が当面の目標です。
基本的に2倍以上になった時点で回収するので、投資金額が0になっても攻撃力が落ちることはありません。


2007年2月18日現時点でのFXポジションです。

すべてプラススワップが付くポジションです。


ZAR/JPY
13万_16.27

EUR/TRY
2万_1.8198

USD/JPY
10万_117.8

スワップは1日3000円前後まで下がっています。

こうなると本当に機が熟するのを待っているばかりです。。。

ちなみにAFT-FXダイレクトトレードのポジションは入っていません。愚かな考えから失った資産を取り戻すべく、売買を繰り返したいと思っています。

と、これが更に愚かな考えなんですけどね。


応援クリックお願いします。→

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

ユーロドル追加

家に帰ってきたらユーロドルが1.34xxを越えていました。

しかも、久しぶりに1.3380で出した注文に軽くヒットして。。。

まあ、こんなもんでしょう。

先程、1.3430で追加しました。

ということでユーロドルのショート2つ。

1万_1.3380
1万_1.3430

ユーロドルがいい値になると、ドルスイスもいい値になっているのでそっちの方に気が行っちゃいますね。

スワップで考えると断然ドルスイスなんですけどね。

2005年12月以来の高値って言われれば、ユーロドルもいいなって思い今回のユーロドルショートを買った次第です。

ショートだったらスワップ付くし・・・

応援クリックお願いします。→

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

今年は分割の年かも?!

最近、中国企業の決算発表がどんどん出ています。

当然、現金配当や分割の話もあります。

なんといっても、うれしいのは株式分割ですよね。

それも現金配当を伴っての。

現時点で保持している銘柄が4つ分割します。
(ほぼ決定ですが、まだ予定ですよ。)

***************
【保持数】4000株
紫金鉱業集団(2899)の2006年12月本決算:

 期末配当:1株当たり0.09元
 無償増資:1株当たり0.25株

***************
【保持数】6750株
 万科企業(200002)の2006年12月本決算:

 期末配当:10株当たり1.5元
 無償増資:10株当たり5株

***************
【保持数】4000株
中国遠洋:06年本決算

期末配当は0.09元、特別配当は0.15元、
0.15株の無償増資(1:1.15の株式分割)

***************
【保持数】6000株
大唐国際発電(0991)の2006年12月本決算:

 期末配当:1株当たり0.234元
 無償増資:10株当たり10株
***************

株の醍醐味ですね。個人的には。

びっくりしたのは『大唐国際発電』です。

北京に電力供給しているいい会社ですよ。


応援クリックお願いします。→

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

AFT-FX、負の遺産の消滅!

たいした話題でもないのですが、AFT-FXダイレクトトレードで持っていた「負の遺産」を消滅させました。

AUD/USDのショートです。

0.80xxが頂点だろうと、浅はかな考えで以下のポジションを買ってしまいました。

0.8003
0.8003
0.8012

どうですか。あっさりと0.81xxに直行です。

通常マイナススワップは『ご法度』なんです。僕的には。

しかし、ロスカットを手早く取り戻そうとしたんでしょうかね。

愚かな考えでした。

今日、0.8120ですっぱり捨てました。

気分が良いです。


現在、AFT-FXダイレクトトレードで保持しているポジションです。

これらの駒を足掛りに復活を目指します。

USD/CHFロング
1万_1.2125

EUR/USDショート
3万_1.3375

基本はプラスのスワップ金利ポジションを保持しつつ、セントラル短資マネーパートナーズに較べると短期トレードをしていく予定です。

一撃を喰らわしてやるぜ!

応援クリックお願いします。→

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

AFT-FXが泥沼化している・・・

非常に好きな口座なんですけどね~。AFT-FXダイレクトトレード

今年訪れたランド危機衝撃の余韻が残っています。

手数料ゼロ、豊富なペアと使いこなしたいAFT-FXダイレクトトレードです。

去年は調子が良かったAFT-FXダイレクトトレードですが、ランド危機で手持ち口座初の『強制ロスカット』にあって以来、買ったポジションが裏目に出ます。

ここには総投資金額65万円が投入されています。

まあ、ロスカットされたので30万円追加したのですが、手持ち口座の中で最大の投資金額口座です。


はっきり分かったことがあります。

僕自身、短期トレードが不向きです。

ロスカット分を取り戻そうと、くだらないことをして更にくだらない状態になっています。

スワップ金利重視のトレードで、原点回帰を目指します。


AFT-FXダイレクトトレード以外の口座では、ほとんどポジションを動かしていません。スワップをもらいたい為です。

おそらく手数料がゼロということもあり、くだらないことを考えてしまったのでしょうね。
(マイナススワップのポジションを買ってしまったりとか・・・)

応援クリックお願いします。→

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

Appendix

知らないと損してます。

★『自動サーフ』で放置して置くだけでポイントが貯まります。そしてそのポイントが現金に換金できるんです。ブログやホームページを持っていなくても、サーフするユーザーとして登録することができますよ。もちろん無料ですし、知らないと損! オレンジトラフィック

個人的な趣味ですけど

【レンタルサーバー】
本格的にやりたいです。 月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!

【トレードには曲が必要でしょ】
HMVジャパン

【楽天市場】

【最近、本ここで買ってます】 オンライン書店 boople.com(ブープル)

【ダウンラインサポート】
★ダウンライン獲得支援サイトです。面白い仕組みで自分で貯めたポイントでダウンさんを獲得できちゃうって仕組みがあります。まだ登録数が少ない今がチャンス!! さぽ天

★さぽ天フリーク(上記サイト「さぽ天」のサポートページです) さぽ天フリーク あなたの知らない『さぽ天』3つのマル得情報!

SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Extra

♪ 自己紹介 ♪

ごまお

名前 : ごまお
投資に関心を持つことで視点が広がります。世界で起きている様々なことにも関心が出てきます。そして楽しくお金儲けすることを心掛けています。

これはお得です!


FXはやっぱり

【パンタレイ証券】
本当に取引がしやすい。今、一番のお勧め口座です。 外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
【セントラル短資】
ごまおがFXにはまるきっかけを作ってくれました。感謝です。  
【マネーパートナーズ】
シンプルイズベストを地でいく口座ですよ。もちろんいいですよ。
【FXCM】
使いやすいインターフェースで、ポジションの損益が簡単に確認。 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ
【タイ株 ユナイテッドワールド証券】
タイの個別銘柄が買えます。もちろん、中国株も取り扱っています。
【中国株 楽天証券】
楽天証券の中国株は日本円から香港市場に投資可能ですよ。

最近の記事

カウントしてます。

ランキングに参加中

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
外為ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
株為サーチ
ブログランキング

