Entries



本当に久々・・NZD/JPY

本当に久々です。

何ヶ月ぶりなんでしょうか。

NZD/JPYのロングです。

以前買った時は70円前半をウロウロしてた気がします。

今では90円前半なんですね。

セントラル短資で大きく利益を出せたのはNZDのお陰でした。

70円が頭にあるので手を出せなくなっていました。

が、

スワップ金利を見ると200円前後もらえるじゃないですか。

EUR/ZARと同等です。

これはいい。

そして密かにリスクゼロ口座になっているアトランティック・トレードで1ポジションゲットしました。

1万_92.95

気分的に93円を下回りたかったのです。

以前なら5ポジションぐらい保持したと思いますが、今では慎重になっています。

過去に4度の個人的金融危機を乗り越えていますからね。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

久しぶりに大きく動いてますね。

久々に大きく動いている感じです。

ちょっと高いと思いつつ、ドル円を2ポジション追加です。

しかもリスクゼロ口座でポジションを持てました。

セントラル短資

1万_122.50

マネーパートナーズ

1万_122.39

1ポジション150円ぐらいのスワップが入るので、300円増えました。


あと、かなり渋いんですが以下のポジションも追加しました。

AUD/CADのロング

1万_0.8983

0.9000を切ったので値ごろ感から買ってしまいました。。。

値ごろ感って当てにならないものですけど。。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

久しぶりのトルコリラ GBP/TRY

トルコリラのペアを買うのは久しぶりです。

しかも渋くGBP/TRYのショートを5000通貨。

5000通貨単位で買えるのは非常に助かります。

もちろん、FX-navi オンライントレードです。

この口座を作ってから通貨の幅が広がりました。


GBP/TRYを5000ぽっち?

と思わないでください。

スワップ金利は400円を越えますからね。

買値は

0.5万_2.6492

以前もいい値でGBP/TRYを持っていたんですが、数万円の利確のために手放してしまいました。

スワップを考えると利確する必要はなかったのではと今では考えています。


また、トルコリラのペアを組み込むことでスワップ金利も復活してきました。

この前みたいに「政変」らしきことが起こらなきゃいいんですけどね。

特に7月に。

当面の目標はスワップ4000円越えです。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

最近のマイブームは不動産投資会社

最近は円安だし、中国株は高くなっちゃってるし、どうしようかな~。

と、考えた時「次は不動産では?」

実際の不動産なんか買えるわけないし、通常は動かない「動産」が「不動産」なんだろうし・・・

やはり不動産を動かせる会社。

そうか「不動産投資ファンド」なんかを立ち上げてる会社はどうかな?

日本の不動産市場って別に加熱し過ぎてる事もないし、都心などのオフィス賃料もロンドンやニューヨークと較べると割安みたいだし・・

・・・

などと自問自答して見つけた答えが以下の銘柄達です。

・ケネディクス
・セキュアード・キャピタル
・ダヴィンチ・アドバイザーズ


きっと大型株にシフトしているお金が新興市場や不動産投資ファンドなどの優良銘柄に回ってくる!!

間違いない!

このように思い、上記3銘柄に投資を考えています。

理想はFXの利益でこれらの銘柄ですね。


応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

2007/06/21現在のFXポジション

最近「も」ですが、円安の為にポジション追加ができません。

ので、ちょっと渋めのAUD/CADなどを買ってごまかしています。

そうしないと、ポジション持ちたい病が・・・


現時点の投資金額(銀行に入金した金額)

63万円

セントラル短資マネーパートナーズの資金はすべて回収しています。



投資金額が0になる事が当面の目標です。
基本的に2倍以上になった時点で回収するので、投資金額が0になっても攻撃力が落ちることはありません。


2007年6月21日現時点でのFXポジションです。

すべてプラススワップが付くポジションです。


ZAR/JPY
6万_16.83

AUD/CAD
2万_0.9

USD/JPY
5万_121.19

ZAR/JPY
6万_16.83

EUR/ZAR
4万_9.605

CAD/TRY
2万_1.2307

AUD/TRY
2万_1.1304

スワップは1日2936円前後です。

今回も本当に機が熟するのを待っているばかりです。。。

最近は大きい雷が落ちてないな~。。。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

チャイナ・アグリに再度チャレンジ!

ちょっと前も買ったことがあるチャイナ・アグリを4000株買いました。

この前は5.48で2000株かって6.2で売り払ってしまいました。

まあ、アメリカ言いなりになりそうなエタノール関連銘柄です。

保持していて泣かず飛ばずならいいのですが、買い損なって飛んでいってしまうのは癪に障るってことで再チャレンジです。

5.55まで下落していたので、思わず手が出ました。

投資金額は35万前後でした。


客観的に見ると穀物の値が高騰して、今回のような企業にはきつい局面を迎えるだろうな~と思う面と、代替エネルギーは国策!!という面があります。

今回は国策に売りなし。。。ってまだ早いか?

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

今年の中国株の配当、調子いいです。

いくつかの銘柄の配当金が届きました。

思っていたより、調子がいいです。

紫金:4928
万科:13905
コスコ:8782
ペトロチャイナ:4304
バイタルバイオ:2046
チャイナ・コスコ:4990
華能電力:23138

計:62093円

この調子ならば、年間20万円の壁を越えることができそうです。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

Hirose(ヒロセ通商)の400倍を使い切れていません。

400倍と言われるヒロセ通商の攻撃力が円安等々の影響で使いこなせていません。。。

EUR/ZARの1ポジションしか持ってません。。

なんとかパフォーマンスを上げないと。

ドル円も123円という大台に乗っているし、どっかでドカンと・・・

そうならないとポジションの追加ができないですね。

数ヶ月経過すると123円でも買い場だったんだと、思うこともあるかもしれませんが、その時はその時です。

上がるか下がるかしかないのですから。。。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

結局、アセット・マネジャーズを放しました。

FXでのポジションを増やせないからって日本株の売買をしちゃってます。。。

仕方ないですね~。

結局、15000円ぐらいの利益を確定する為に、アセット・マネジャーズを手放してしまいました。


密かに中国株の買い増しもしています。

最近買ったのは、中国電力国際を6000株、工商銀行を4000株です。

こちらはホールドですね。当分。

中国株は上昇をイメージできるのですが、日本株は行ってこいをイメージしちゃうからいけないのかもしれません。

日経平均が2万円越えって、越えそうで超えないですものね。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

アセット・マネジャーズの玉集め

最近、アセット・マネジャーズが気になりますね。

今日も151000円で2株買いました。

この前は159000円で2株買いました。

これで4株です。

144000円で2株、買い注文を入れています。

明日下げるようだとうれしいですね。


FXや中国株だと長期で持っていられるのですが、日本株だと少しの利益で確定させてしまいます。

何ででしょうかね?

本当はアセット・マネジャーズが25万円になるぐらいまで持っていれば最高なんですが。。。


実はダヴィンチ・アドバイザーズも4株集めたのですが、1万ちょっとの利益で手放してしまいました。

なぜ。。。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

いいタイミングで売れました。EUR/NZD 20万の利益。

ニュージーランドの政府が介入したんですね。

振り上げた刀はどこに落とすんでしょうかね。

偶然ですが、介入前日に保持しているEUR/NZDを手放すことができました。

3ポジションしか持っていなかったのですが、1ポジションにつき約8万円の利益が出ました。

久々ですね。

1日の利益が20万円を越えたのは。

介入後なので、軟調な展開が予想されますよね。

そして大きな下落。。。があれば買いかもしれません。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

ヒロセ通商、初取引はEUR/ZAR

ヒロセ通商に口座が開設されました。

ここはトルコリラを扱う第3のFX会社です。

ちなみに残り2つは、
FX-navi オンライントレード
アトランティック・トレード


初めてログインしてびっくりしました。
なんと使い慣れたFX-navi オンライントレードとほとんど一緒ではないですか。

一緒のシステムを使ってるんでしょうね。

これはラッキー!

早速、トルコって行きたかったのですが、高すぎです。

結局、EUR/ZARを1ポジション。もちろんショートです。

1万_9.6700


今回30万円入金しました。

高めのスワップ金利ペア中心に取引を重ねていきたいです。

それにしてもインターフェースがFX-navi オンライントレードと一緒ってうれしいですね。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

アトランティック・トレードの投入資金を回収できました。

倍以上にはなりませんでしたが、アトランティック・トレードに投入した20万円を全額回収しました。

9万円弱利益を得ていたので、この9万円は残してあります。

トルコリラの下落待ち状態ですね。

非常に小粒になってしまいましたが、アトランティック・トレードはリスクゼロ口座には変わりありません。


トルコを待っていますが、本音は100円以上のスワップがつくポジションを単純に仕入れたいと思います。

1日100円付けば、3ヶ月で約1万円、年間4万円。

まあ、原資9万円を考えれば悪くないでしょ?

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

6月3日時点のFXポジションです。トルコも復活してます。

円安の勢いが止まらず、主力のセントラル短資マネーパートナーズでのポジションが増えていません。

現時点の投資金額(銀行に入金した金額)

33万円

セントラル短資マネーパートナーズの資金はすべて回収しています。



投資金額が0になる事が当面の目標です。
基本的に2倍以上になった時点で回収するので、投資金額が0になっても攻撃力が落ちることはありません。


6月3日時点のポジションです。

すべてプラススワップが付くポジションです。


USD/CHF
2万_1.2103

GBP/TRY
1万_2.6565

EUR/NZD
4万_1.8517

EUR/ZAR
3万_9.584

ZAR/JPY
1万_16.94

USD/CAD
10万_1.0703

CAD/TRY
1.5万_1.2296

スワップは1日3184円になりました。

主力口座を使ってないことを考えると、善戦していると自己中的に思っています。。。

結局、トルコリラを使っちゃってますね。

後はガッツリと円高などの機が熟するのを待っているばかりです。。。


応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

久々の日本株での利益。アセット・マネジャーズ

久しぶりに日本株で利益を上げることができました。

アセット・マネジャーズです。

平均147500円で4株買っていたものを、169000円で売却しました。

約8万円の利益を上げることができました。


ずっと日本株には手を出さなかったのですが、円安と中国株の暴騰が続いていることもあり、日本株にちょっと興味が行きました。

FXで回収した原資を他の市場に投入して、利益を上げるということも狙っているので今回調子よくできました。


現在、日本株は以下の銘柄を保有しています。

SBI:10株

5株→37000円
5株→39100円

SBIがボックスで動くならば、38000円を切った辺りで買い増し予定です。


本当は円高になってくれてスワップポジションが持てることなんですけどね・・・

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

Appendix

知らないと損してます。

★『自動サーフ』で放置して置くだけでポイントが貯まります。そしてそのポイントが現金に換金できるんです。ブログやホームページを持っていなくても、サーフするユーザーとして登録することができますよ。もちろん無料ですし、知らないと損! オレンジトラフィック

個人的な趣味ですけど

【レンタルサーバー】
本格的にやりたいです。 月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!

【トレードには曲が必要でしょ】
HMVジャパン

【楽天市場】

【最近、本ここで買ってます】 オンライン書店 boople.com(ブープル)

【ダウンラインサポート】
★ダウンライン獲得支援サイトです。面白い仕組みで自分で貯めたポイントでダウンさんを獲得できちゃうって仕組みがあります。まだ登録数が少ない今がチャンス!! さぽ天

★さぽ天フリーク(上記サイト「さぽ天」のサポートページです) さぽ天フリーク あなたの知らない『さぽ天』3つのマル得情報!

SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Extra

♪ 自己紹介 ♪

ごまお

名前 : ごまお
投資に関心を持つことで視点が広がります。世界で起きている様々なことにも関心が出てきます。そして楽しくお金儲けすることを心掛けています。

これはお得です!


FXはやっぱり

【パンタレイ証券】
本当に取引がしやすい。今、一番のお勧め口座です。 外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
【セントラル短資】
ごまおがFXにはまるきっかけを作ってくれました。感謝です。  
【マネーパートナーズ】
シンプルイズベストを地でいく口座ですよ。もちろんいいですよ。
【FXCM】
使いやすいインターフェースで、ポジションの損益が簡単に確認。 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ
【タイ株 ユナイテッドワールド証券】
タイの個別銘柄が買えます。もちろん、中国株も取り扱っています。
【中国株 楽天証券】
楽天証券の中国株は日本円から香港市場に投資可能ですよ。

最近の記事

カウントしてます。

ランキングに参加中

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
外為ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
株為サーチ
ブログランキング

