Entries



タイの海運会社

僕が買ったタイの海運会社を紹介します。

タイ株はユナイテッドワールド証券で買っています。

中国でも中海発展、中海コンテナ、コスコ、チャイナ・コスコと海運会社のパフォーマンスが非常に良いですよね。

当然、安値で買っていればの話ですが。

中海コンテナは1.35で買って5.6で手放してしまいましたが、今では20を越えてますものね。

タイの市場はまだフィーバーしていませんので、チャンスがあると考えられます。

中国とインドの間にあり、両国が発展すればするほどタイの物流会社に利が回ってくるのではないでしょうか。

購入した銘柄

1バーツは約4円です。
単価の()内は日本円で一株いくらかを記述しています。
最低購入株数はすべて100株からです。

【1】
PSL
プレシャス・シッピング

・最大手の海運会社(1位だと思っています)
・インド系

単価:27.75(111円)
購入数:800株


【2】
TTA
トールセン・タイ・エージェンシー

・第2位の海運会社
・香港系

単価:52.5(210円)
購入数:800株


【3】
RCL
リージョナル・コンテナ・ラインズ

・第3位の海運会社
・シンガポール系

単価:36.25(145円)
購入数:500株


どうです?

単純でしょ。

海運の頭から3つを取っただけです。

すべてのタイ株への投資に言えることですが、情報量が少なく1つの銘柄に集中されることはリスクだと考えています。

ユナイテッドワールド証券も現時点では電話注文のみですが、今年の秋ぐらいからインターネットで注文できるようになるそうです。

今から口座を作るとちょうどインターネット注文に間に合うかもしれませんよ。

ユナイテッドワールド証券で中国株口座を作るとタイの株式を買えるようになります。まずは中国株口座です。

タイ株のみってことは出来ないようです。

中国株口座があれば、タイ株取引に同意するだけで即日タイ株口座を開設できます。

※中国株とタイ株のログインIDが同じです。

応援クリックお願いします。→

タイの個別銘柄買えます。ユナイテッドワールド証券

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

喰らっていますが、バーゲンセールですね。FXポジションです。

最近忘れていた大魔王降臨がきているようですね。

怒涛!

ドトウ!

全く意味はありませんが、「ドトウ」という言葉で『メイショウドトウ』を思い出してしまいました。

好きだったんですよ。この馬。

そして俄然やる気がでてきましたよ~。


今回の下げでポジションを増強しました。

1日のスワップがついに節目の8000円を突破しました。

2007/07/28のFXポジションです。

現時点の投資金額(銀行に入金した金額)

63万円

セントラル短資マネーパートナーズの資金はすべて回収しています。

投資金額を2倍にはしていませんが、アトランティック・トレードも全額回収済みです。密かにここはスワップ金利がおいしいですよ。

投資金額が0になる事が当面の目標です。
基本的に2倍以上になった時点で回収するので、投資金額が0になっても攻撃力が落ちることはありません。


すべてプラススワップが付くポジションです。
パラパラ買いすぎて平均買値の計算がややこしくなったので記述をやめました。買値があるのはこの前と変わっていないからです。


ZAR/JPY
6万_16.83

USD/JPY
22ポジション

EUR/ZAR
2ポジション

CAD/TRY
2万_1.2307

AUD/TRY
2万_1.1304

USD/CHF
11ポジション

GBP/TRY
1万_2.65

NZD/JPY
1万_90.73

EUR/JPY
3万_163.4


スワップは1日8188円前後です。


過去何度か8000円のキープができず、損はしてませんがポジションは減らしています。

なんとか8000円キープを目指します。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

タイ株、買いました。ユナイテッドワールド証券です。

タイ株を買いました。

しかも個別銘柄です。投資信託じゃないですよ。

最近ですが、中国株でお世話になっているユナイテッドワールド証券でタイの個別銘柄に投資ができるようになりました。

所詮、ベトナムだ、インドだって言っても個別銘柄に投資することは出来ませんからね。

タイを見つけた時は、即断でした。

簡単なことにユナイテッドワールド証券で中国株の口座を持っていれば中国株取引のログインユーザーでタイ株専用インターフェースにログインすることが出来ます。

逆を言うと中国株口座を持ってないと、タイ株を買うことが出来ません。

口座管理料など口座開設するに当たって無駄な費用はかかりませんから、早い段階でユナイテッドワールド証券の口座を開設した方が面白いと思いますよ。

現時点では電話注文のみですが、今年の秋ぐらいからネット注文が出来るようになるとの事です。

今口座開設すれば、ネット注文開始時には間に合いますよ。



買った銘柄は、インフラ関連を中心に買いました。

銘柄と買値は追って紹介します。

応援クリックお願いします。→

タイの個別銘柄買えます。ユナイテッドワールド証券

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

しびれるね。この展開。

しばらく前から「サブプライム投資」の焦げ付きで金融機関が痛手を受ける、なんて話がありましたが、その通りになりそうですね。

しかも中途半端な為替のレンジで!

個人的にですが、122円近辺って言うのは少し前から見れば、円安ですが最近の流れを見ると「買っちゃおっかな」ってポジションなんですよね。

特にドル絡みは!!

実際に僕のポジションを見ると、ドル絡みでドル円・ユーロドル・ドルスイス・ドルカナダとポジションが集まってしまっています。

こいつらが火を噴くとまずいですね~。

口座の資金を分散させることでヘッジさせているはず・・・なので何とか乗り切って欲しいですね。


ちなみに過去一度ロスカットを喰らったことがあります。

朝見ると綺麗にカットされていたのを覚えています。

いまでも愛用しているAFT-FXダイレクトトレードです。

AFT-FXダイレクトトレードの負けはAFT-FXダイレクトトレードで取り返します!!

いまだ復活せず・・・

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

喰らっているパターンです

図に乗ってユーロドルとドルカナダを買っています。

どちらもプラススワップが付くポジションです。

ユーロドル
1万_1.3807

ドルカナダ
2万_1.0435
2万_1.0429

現時点の為替相場を見る限りでは、喰らっています。。。

こうなりがちです・・・

ちなみにどちらもAFT-FXダイレクトトレードで買っています。

AFT-FXダイレクトトレードはレバレッジが高く、非常に攻撃的なポジションを取れるはずなんですが・・・

ここでポジったドルのペアはいつも元気がありません。

今回は!!

といいタイミングで買ったと思ったのですが、やはり・・・

こうなるのか~。


これが今の心境です。

ちなみにドルスイスもおいしいレベルに来ましたね。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

どこまで上がるの?ユーロドル

ユーロドルが止まりません。

最近買った
>ユーロドルのショート
>1.3650
>1.3670
>1.3730

これらのポジション損が拡がります。

頭にきたので、もう1ポジション。ショート1つ。

1.3787

これでどうだ!

1.36xxまで落ちなさい!!

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

ドル円も引っ掛かってきました。

昨日のユーロドルに引き続き、網を張ってあったドル円もいくつか引っ掛かってきました。

122.34
122.28
122.42
121.90
121.35

一気にスワップ金利が700円ぐらい増えました。

惰性です。。。

結果的にはどうなるんでしょうかね?

また、123円を狙う動きをしてくれれば報われるんですけどね。

1日のスワップ金利もあっという間に6000円越えを達成しました。

過去の話ですが、6000円を越える辺りからレバレッジ的にきつ~くなって行き、8000円でポシャンってパターンが2度ほどありました。

ポシャンって言うのは、ポジション縮小のことです。

過去の経験を活かせれば、御の字です。

まずは6000円キープ。

これしかありません!

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

引っ掛かってしまったユーロドル

いきなりユーロドルが1.37xxになっていてビックリしました。

そういえば、昔エサをまいていたポジションが3つ約定してました。

ユーロドルのショート
1.3650
1.3670
1.3730

まさか1.37越えとはね。

最終的にはこれらの3つのポジションが成功だといいんだけど。。。

だいたいは失敗に終わるんですよね。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

スワップ5000円突破! 現在のFXポジション

やっとスワップが大台に復活しました。

ポジションは増やしていますが、投資金額を増やしていません。

このままポジションを保持、もしくは増加させることが出来れば御の字です。

現時点の投資金額(銀行に入金した金額)

63万円

セントラル短資マネーパートナーズの資金はすべて回収しています。

投資金額を2倍にはしていませんが、アトランティック・トレードも全額回収済みです。密かにここはスワップ金利がおいしいですよ。

でも雷待ちで、アトランティック・トレードでポジションを持っていない状態です。もったいない・・・

投資金額が0になる事が当面の目標です。
基本的に2倍以上になった時点で回収するので、投資金額が0になっても攻撃力が落ちることはありません。


2007年7月10日現時点でのFXポジションです。

すべてプラススワップが付くポジションです。


ZAR/JPY
6万_16.83

AUD/CAD
2万_0.9

USD/JPY
9万_122.19

EUR/ZAR
4万_9.605

CAD/TRY
2万_1.2307

AUD/TRY
2万_1.1304

USD/CHF
8万_1.2249

スワップは1日5131円前後です。

ドル円とドルスイスのドル絡みのポジションにウェイトが集中してしまっています。

ドルに一撃を喰らわされる危険がありますが、他のペアを見ても触手を動かすようなスワップを取れないし・・・

まあ、いいでしょ。

って感じでドル絡みを増やしてしまいました。。。

今回もこれ以上のポジション増加は大きい雷が落ちてからだと思います。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

上海電気 6000株ゲット

やっと買えました。

以前から「発電設備」を作る銘柄が欲しかったのです。

「発電設備」のど真ん中はここでしょう。

上海電気
6000株
338520円


これからは太陽熱、風力が主流になってきそうな勢いです。

ちょうど会社概要を見ると、これら2つにも上海電気は投資をしているようです。

調子がいい太陽熱関連の企業を買収するかも・・・いう期待も含めて買いました。

風力だとやっぱりGEが強いんでしょうね。

太陽熱は中国が勢いありますから、世界的にこれからは太陽熱にシフトしそうですね。

最近のエコノミスト誌にも太陽熱ビジネスの日本勢の凋落、欧州勢の勢い、中国のスピードなどが書いてありましたね。

グッドタイミングです。

原子力は高いし、水力は水不足だし、火力は石炭使うし・・・

これらに較べて風力は自然だし、太陽熱も敦煌辺りの砂漠でガッツリ作れるし、なんて言ったって環境って重要なテーマですよね。

上海電気に期待します。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

スワップ金利が5000円突破しました。

最近、久しぶりが多いのですがスワップ金利が5000円を突破しました。

数ヶ月ぶりでしょうか。

いつも8000円を突破すると、レバレッジに無理が出てポジション解消というパターンが数回続きました。

まったく学んでいませんが、今回は慎重にポジションを積上げているはず?です。

複数の口座で無理をせず、プラススワップのペアを買い増ししています。

スワップの主力となる口座はセントラル短資になると思います。

ドルスイスが買えなくて残念ですが、マネーパートナーズも主力の1つです。

現時点の戦略はこれら2つの口座の証拠金に余力を残しつつ、具体的にはスワップ8000円の壁を越える余力を残しつつ、その他の口座で効率よくスワップ金利を増やしていく。

これが戦略です。

たいした戦略ではないかもしれませんが、スワップを増やすことに集中しすぎてレバレッジを見失ってしまわないようにすることが重要です。


もう1つ重要なのは投資資金の回収です。

FXは諸刃の剣なので、自分を傷つけるのは避ける必要があります。

その方法は投資資金の全額回収ということになります。

今年中には実現したいですね。


応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

ちょっと早まった!ドルスイス。スワップは4000円突破!!

ドルスイスの買い場を早まりました。

1万_1.2250
1万_1.2225
1万_1.2212
1万_1.2190

現時点で1.21xxを切りそうな勢いですね。

これこそ買い場です?

少し早まりましたね。

ポジション持ちたい病スワップ上げなきゃ病が併発した感じです。

ちなみに

ポジション持ちたい病
なんでもいいからポジションを持っていないと落ち着かない。
株式でも同じ傾向がある。

スワップ上げなきゃ病
スワップがあればハッピーという考えに基づき行動してしまう。


でもこのお陰で1日のスワップが4000円を越えることができました。

応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

山東墨龍石油機械を12000株

最近の中国株は上がりが早すぎてどの株を買うのかなかなか決めかねていました。

やっと見つけました。

久しぶりに石油関連の銘柄を買いました。

『山東墨龍石油機械』

1.7香港ドルで12000株。

約33万円

山東省拠点の石油採取用機械メーカーです。
油田パイプ、サッカーロッド、ポンプの設計・製造を主力としています。

山東省って言ったらペトロチャイナが大きな油田を発見した湾に面してますよね。

そして『山東墨龍石油機械』の主要顧客はペトロチャイナ、シノペックなどですよ。

ガツンと行っちゃいそうじゃないですか?

当然ですが、ユナイテッドワールド証券でも買うことができますよ。


石油は国策。国策に売りなし。

エタノールもいいですけど、まだまだ石油ですよね。


応援クリックお願いします。→

400倍の攻撃力!ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

見つけました。第2のトルコリラ!アトランティック・トレード

トルコリラはここです。FX-navi オンライントレード

第3のFX口座はここに決めました。AFT-FXダイレクトトレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール

Appendix

知らないと損してます。

★『自動サーフ』で放置して置くだけでポイントが貯まります。そしてそのポイントが現金に換金できるんです。ブログやホームページを持っていなくても、サーフするユーザーとして登録することができますよ。もちろん無料ですし、知らないと損! オレンジトラフィック

個人的な趣味ですけど

【レンタルサーバー】
本格的にやりたいです。 月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!

【トレードには曲が必要でしょ】
HMVジャパン

【楽天市場】

【最近、本ここで買ってます】 オンライン書店 boople.com(ブープル)

【ダウンラインサポート】
★ダウンライン獲得支援サイトです。面白い仕組みで自分で貯めたポイントでダウンさんを獲得できちゃうって仕組みがあります。まだ登録数が少ない今がチャンス!! さぽ天

★さぽ天フリーク(上記サイト「さぽ天」のサポートページです) さぽ天フリーク あなたの知らない『さぽ天』3つのマル得情報!

SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Extra

♪ 自己紹介 ♪

ごまお

名前 : ごまお
投資に関心を持つことで視点が広がります。世界で起きている様々なことにも関心が出てきます。そして楽しくお金儲けすることを心掛けています。

これはお得です!


FXはやっぱり

【パンタレイ証券】
本当に取引がしやすい。今、一番のお勧め口座です。 外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
【セントラル短資】
ごまおがFXにはまるきっかけを作ってくれました。感謝です。  
【マネーパートナーズ】
シンプルイズベストを地でいく口座ですよ。もちろんいいですよ。
【FXCM】
使いやすいインターフェースで、ポジションの損益が簡単に確認。 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ
【タイ株 ユナイテッドワールド証券】
タイの個別銘柄が買えます。もちろん、中国株も取り扱っています。
【中国株 楽天証券】
楽天証券の中国株は日本円から香港市場に投資可能ですよ。

最近の記事

カウントしてます。

ランキングに参加中

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
外為ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
株為サーチ
ブログランキング

