Entries



2008/01/31 現時点のFXポジション

中国も豪雪で調子悪いみたいだし、為替も思い通りにならないし・・・

ちょっと放置するしかないみたいですね。

今年の目標はFXだけで考えると「損をしないこと」につきます。

現時点ではポジションに多くの含み損を抱え込んでしまっていますが・・・何とかならないかな~~が本音。

投資元金の残り:840000円

FX-navi JNSをリスクゼロ口座に昇格させたので100万を切ることができました。

セントラル短資マネーパートナーズもすべて投資資金回収済みです。

【FXポジション】
ZAR/JPY 15.87
NZD/JPY 84.16
EUR/TRY 1.7886 ×0.5
EUR/ZAR 9.9401 ×0.5
EUR/ZAR 9.9252 ×0.5
EUR/ZAR 9.9301 ×0.5
TRY/JPY 92.52
ZAR/JPY 16.93
ZAR/JPY 16.54
ZAR/JPY 16.5
ZAR/JPY 16.21
AUD/JPY 98.58
AUD/JPY 100.05
AUD/JPY 97.95
AUD/JPY 101.45
GBP/JPY 214.16
ZAR/JPY 16.02
ZAR/JPY 15.91
ZAR/JPY 15.89
ZAR/JPY 16.86
ZAR/JPY 15.91
ZAR/JPY 15.89

1日のスワップは2545円になりました。

スワップもずいぶん減りましたが、去年のパフォーマンスを見るといってこいしただけのパターンが多く、単純に資金をぶち込めばいいよって話じゃないことが分かりました。

これからはFXも株と同じ考えで戦略を練ります。

そしてスワップって言葉が先行してしまうと大局を見失います・・・

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

天津港、買いました。

やっと天津港をゲットできました。

銘柄コード:3382 天津港

以前、保持していましたが利益確定してしまいました。

下がるのを待っていたのですが、やっと下がったので買うことができました。

買値は4.1です。

10000株買いました。約60万円でした。


香港→上海→???

やっぱり天津でしょ。まあ、大連も含まれると思いますけど。

そうなれば「天津港」「大連港」しかないでしょう。


大連港は持っているので、これで駒がそろいました。

北京を中心とした長期的発展には港が必要です。

オリンピックがきて終わりじゃありません。

外から見ている暇な人が「~が頂点だ」「~から減速する」なんて適当なことを言っているのです。

12億を越える人が住んでいるのです。

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

JNSでリスクゼロFX口座移行完了

スワップ金利を引っ張っていたトルコリラペアを決済しました。

やっとFX-navi オンライントレードの投資資金をすべて回収できました。JNSのことです。

現在この口座には

TRY/JPY×0.5
EUR/ZAR×1

が残っています。

ちょっと規模は小さいのですが、これらのポジションからのスワップ金利・差益はすべて純粋にプラスっていうことになりました。

もう少し攻めようと思っていましたが、

利食い千人力っていうでしょ。

気分的にもいいし・・・

これで投資資金を回収済みの口座で、なおかつ現在運用している口座は以下の通りです。

セントラル短資
マネーパートナーズ
FX-navi オンライントレード

去年からの円安相場でどれも傷ついてしまいましたが、すこしながらのスワップを稼いでくれるいい口座たちです。

時間と共に力を増していくでしょう。

この3つは取引しやすかったということでしょうね。

FXCMジャパンは欲が出てしまいましたね。

リスクゼロ口座に昇格することができたにもかかわらず。

挽回を目指します。

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

H株指数、今日は11%の上げ

おもしろいですね。

指数が昨日11%下げて、今日11%上げるなんて。

一部非常に狼狽していた人がいて、そして狼狽が狼狽を招いたんでしょう。

今夜のアメリカがどうなるか分かりませんが、動きがある相場展開ですね。

単純に考えれば分かりますが、

100ポイントある指数が10%下がったら→90ポイント

90ポイントになった指数が10%上がったら→99ポイント

単純にいってこいだと元に戻りません。


この流れが続くと軟調な展開になるんでしょうね。

知らない間に下がっていたっていう・・・


『中国中鉄』のレーティングが「買い」が出てきました。

ぜひともガツンと上げ相場になってもらいたいものです。


個人的には電力業界にも見直しが入るべきだと思いますけど。

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

北京オリンピックまであと198日

北京オリンピックまで200日を切りました。

最近、下げが激しいですよね。

11%を越える指数の下落ってしびれました。

そしてアメリカが緊急利下げ0.75%

もう一度、オリンピックまで200日。

そろそろエンジンかかって欲しいです。

このタイミングで本土からの資金を香港に入れてしまえばいいのに・・・

って自己中心的な考えです。

どんな展開になるんでしょうかね。

誰もが分かりません。

中国の下げって明らかに狼狽売りですよね。

いったい誰が虎視眈々と狙っているのでしょうか。

巨大市場中国の底力に期待です。


応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

外為どっとコムで再度ポジション購入

また、外為どっとコムです。

非常に個人的なことですけど・・・

いつも下落すると外為どっとコムに20万円から30万円を入金して、少しの利を稼ぐことになります。

外為どっとコムの「利」といってもプラスで終わればいいだけの簡単な気持ちです。

とにかく他の口座で新規ポジションが立てづらくなった時の『外為どっとコム』なんです。

そう、20万入れて5000円でも利益が出ればハッピーな気分になれるんです。

利益が出て円安方向に進んでしまえば、外為どっとコムから全額出金します。

そして次の下落まで・・・

下落すれば、また20万入金

外為どっとコムとは、こんな感じのおつきあいです。

なんか清涼剤のようになっていいんですよ。

これが。


ガツガツしない口座、それが。外為どっとコム

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

大唐発電、買い増し。中海コンテナ、再度買い。

安くなってますね~。

自分の持ち株がこんだけ下がってりゃ当たり前か・・・

って銘柄を見渡すと思った以上に安くなっていました。

ちょうど、上海電気、建設銀行など売ってキャッシュを持っていたのでいくつかの銘柄を購入しました。

取引は楽天証券です。

昨日は

華能電力 6000株

今日は

中海コンテナ 7000株
大唐発電 6000株
シノトランス 10000株

う~む。

かなりポートフォリオが強化されたな。


自己満足の世界ですけど。

でもこれからは内需で勝負できる銘柄をピックアップしていくつもりです。


海運なんか指数は激下がりだけど、中海コンテナが3ドル台まで下がっていればいいんじゃないの。

電力も華能発電と大唐発電は、ここしばらくはあまりパフォーマンスよくないですよね。でも業績は伸びているだろうし、規模の拡大、発電所のポートフォリオ充実と力を蓄えています。

回りの環境が悪いだけで、彼らに問題はないと思っています。

例えば、電力料金の値上げを規制されたりしたら石炭を使う会社ってきついでしょうね。

だから安値放置、そして買い場。

中国はどのような形であれ、電力需要は伸びていくんだからね。


応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

中国株の入れ替え実施

下落がすごい!

買いたい銘柄が安くなっている。。。でも手持ちの銘柄はガックリ。

これが心境です。

こんな時は LED ZEPPELIN でも聞いた戦略を練りましょう。

天業節水、上海電気、工商銀行、建設銀行

これらをすべて売りました。

2005年とかに買っていた銘柄たちです。

いい値で買っていたので、合計で約90万円の利益が出ました。


この中から約50万円を使って華能電力を6000株買いました。

7.01

結構いい値でしょ。


もちろん、楽天証券ですよ。

いつ中国株は上がるんでしょうかね。

大唐発電もいい値になっていましたよ。

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

2つ目のポンド円、NZDで少し利確。

最近は乱高下が激しいですね。

ポンド円、2つ目のポジションを買ってみました。

1万_211.29

今見る限りではまあまあじゃないですか。

この間の214っていうのがありましたけど。

ポンドと引き換えにニュージーを売りました。

83.58→85.63

21868円の利益が出ました。(スワップ込み)

これもFXCMジャパンです。

今年はFXCMジャパンでしか取引してないみたいですね。実際はFX-navi オンライントレードでトルコリラなんか買ってますけどね。


この記事を書いている最中にドル円が106円を付けちゃいました。

去年の悪い流れそのままです。

中国株も冴えませんしね。もちろん、日本株も無事じゃないですよね。

日本株の中にもおいしそうな銘柄がありそうですね~。

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

下落相場の時は・・・

世界的に株も下落していますし、為替も対円でスワップ金利がつくポジションもロングを買っている人にはつらい展開になっていますよね。

去年だったら今日の中国株下落を見て残り少ない資金を即投入と考えたかもしれません。

が、

サブプライムがいい教訓になっています。

住宅ローンを繰上げ返済することにしました。

それこそ、去年は住宅ローンの金利って1%台だからそれ以上の金利で運用した方がパフォーマンスがいいって考えていました。

そして・・・

トルコの100万人デモ

サブプライム

中国本土から香港市場への直接投資の延期

などなど。


確定させた利益がある時がハッピーな時なんです。

お金が増えたんですからね。

そのお金で住宅ローンを返済する訳です。

ハッピーですよね。

とりあえず100万の繰上げを考えています。

返済計画はここをクリックしてください。

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

初めてポンド/円を買ってみました。NZDは利益確定。

初めてポンド円のペアを買ってみました。

1万_214.16

昼間いきなり212円台まで下がったので、「しびれるね」って思いましたが、今見ると214円近くまで復活していました。

この通貨もFXCMジャパンで買いました。

これと前後してNZDを2ポジション売りました。

84.06→84.77
83.59→85.48

28720円の利益が出ました。(スワップ込み)


今年は慎重にトレードしているつもりです。

レバレッジを高くしないように、買い急がないように、と。

この利益確定もFXCMジャパンです。

去年沈んだ分を少しづつ取り戻そうとしている感じです。

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

2008/01/10 今年初のFXポジション公開

2008年、今年初めてのFXポジションを公開します。

今年に入りAUD、NZD、TRYなどの日本円とのペアを買ったのでスワップも4000円を越えました。

ちょっとフライング気味でしたが。。。


投資元金の残り:1000210円

投資資金、チョッキリ100万円にしようと思ったんですがね・・・

セントラル短資の出金に210円がかかるのすっかり忘れてました。

あほ・・・

まあ、気分的な問題なんですけどね。

【FXポジション】
USD/JPY 120.98
USD/JPY 118.51
ZAR/JPY 15.89
ZAR/JPY 15.87
NZD/JPY 84.16
EUR/TRY 1.7886 ×5000
EUR/ZAR 9.9401 ×5000
CAD/TRY 1.2519
CAD/TRY 1.2657 ×5000
CAD/TRY 1.2755 ×5000
EUR/TRY 1.7484 ×5000
EUR/TRY 1.759 ×5000
EUR/ZAR 9.9252 ×5000
EUR/ZAR 9.9301 ×5000
TRY/JPY 92.52 ×5000
ZAR/JPY 16.93
ZAR/JPY 16.54
ZAR/JPY 16.5
ZAR/JPY 16.21
AUD/JPY 98.58
AUD/JPY 100.05
AUD/JPY 97.95
AUD/JPY 101.45
NZD/JPY 83.58
NZD/JPY 84.06
NZD/JPY 83.59
ZAR/JPY 16.02
ZAR/JPY 15.91
ZAR/JPY 15.89
ZAR/JPY 16.86
ZAR/JPY 15.91
ZAR/JPY 15.89

最近、FX-navi オンライントレードヒロセ通商で高金利通貨を5000単位づつ買うのがお気に入りです。

1日のスワップは4080円になりました。

今まで気にしてなかったけどブログの文字に色付けれたんですね。

太字で色付きを使ってみました。

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

今年初めてのFX利益確定。

今年初めて、FXで利益確定しました。

とにかく「利益」が必要でした。

少しですが、今年の第一歩です。


AUD/JPY
95.95→96.65
7000円+スワップ530円

よかった~っていうのが感想です。

去年の衝撃を払拭する必要があります。

勝ち方を忘れています。

そして流れの悪さを引きずっています。

この流れを1月中に変えてよい流れを引き寄せたいなって思っています。


たら。れば。ですが・・・

ちなみに初利益はFXCMジャパンであげました。

それにしてもFXCMジャパンは使いやすい!!

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

今年のトレードは LED ZEPPELIN で決めます!

株でも為替でもトレードには曲が必要です。

今年は LED ZEPPELIN を多用することになるでしょう。

学生の頃から聞いているので、昔からよさは分かっていました。

2007年末にDVDを買っていて今年一発目のライブDVDはZeppelinにした訳です。

「IMMIGRANT SONG」

一撃必殺でした・・・

ライブだとこんなにも強力だったとは・・・

とりあえずほとんどのリマスターCDを注文しました。

ちなみに邦題ですが以下のアルバムを発売しています。

レッド・ツェッペリン I
レッド・ツェッペリン II
レッド・ツェッペリン III
レッド・ツェッペリン IV
聖なる館
フィジカル・グラフィティ
プレゼンス
イン・スルー・ジ・アウト・ドア
最終楽章 (コーダ)

今年は中国株の売買もあまりしていませんが、オリンピック相場に動意づくのはいつなんでしょうね~。

その時に LED ZEPPELIN で一撃を狙います。


最近は店頭でCD、DVDを買っていません。

HMVのオンライン販売がとても安くなっており、HMVポイントも付くのでお気に入りになっています。

近所のHMVが撤退してガッカリしてたのですが、オンラインのおかげで問題がなくなりました。

ビバ、ZEPPELIN!

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

今年の初配当は中海コンテナでした。

ちょっと感動しました。

2008年の初配当がありました。

中海コンテナです。

5000株で11046円付きました。

幸先がいいですね。

ちなみに今は12000株持ってます。

今年の配当合計金額の目標は30万円です。

っていっても企業次第ですけどね。


それにしても海運はいいと思います。

香港・シンセンが初めにきて、次は上海でした。

次はもちろん北京・天津・大連でしょうね。

強くそう思います。

中海コンテナとチャイナコスコのどちらかは外せないんじゃないでしょうか。

「海運・港湾」ということなら「港」そのものでプレイするのも面白そうですよね。

僕は『大連港』買っていますよ。

上場以来跳ねたことがない銘柄なので、汚れていません。


2007年は中海コンテナ・チャイナコスコ・天津港・大連港と揃えていたのですが、大連港以外はすべて利益確定してしまいました。

そして中海コンテナは下がったので再度買ったということです。

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

今年初ポジションはフライングっていうか失敗

まったく。2日に豪ドルを見たら下がって98円前後をウロウロしていたので、買ってしまいました。

AUD/JPY97.95

フライングですね。

現在は94.59ですからね。

2007年最後に買ったポジションも豪ドルでした。

AUD/JPY98.58

悪い流れを引きずり過ぎです。

97.95からあまりにも下がるので、これでどうだと買ったポジションが

AUD/JPY95.95

う~む。。。微妙だな~。


NZD/JPYもいくつか買いました。

NZD/JPY 83.58
NZD/JPY 84.06
NZD/JPY 83.59

まあ、今のところはいいでしょう。

今のところは。


トルコリラも買いました。

TRY/JPY 92.52 × 5000

トルコリラペアは5000づつ買うのがマイブームなんです。

こんな感じですが、今年もどうなることやら。。。

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

売物はよろしからず・・・買物は吉なり。

『売物はよろしからず見合すべし但し買物は吉なり』

2008/01/01 奈良東大寺の二月堂でのおみくじです。

いい感じでしょ。

いつもポジに考えます。

ズバリ、中国株はホールドです。

きっと大きく育ってくれることでしょう。

タイ株もホールドです。

新たにロシア株も買いたいと思っています。

もちろん、『買物は吉なり』でしょうね。

常にポジでした。

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

今年勝負するFX会社と相性が悪いFX会社

複数のFX会社で取引すると自分に合うFX会社と合わないFX会社が出てきます。

合ういうのは、インターフェース(取引画面)が使いやすいとか、見やすいとか、入出金し易いとかです。

このようなFX会社は

セントラル短資
マネーパートナーズ

この2つは投資資金もすべて回収して今でも利益を上げてくれる優秀なパートナーです。

FX-navi オンライントレード
ヒロセ通商

トルコリラが買える口座たちです。
どちらも買った値からスワップが差し引きされていくので、スワップ込みの損益が分かりやすいですよ。

FXCMジャパン

去年の後半から使い始めたのですが、かなり自分に合っています。
インターフェースも完成度が高いんじゃないでしょうか。

2008年は当面、上記5つの口座を使い利益を狙います。


次に合わなかったFX会社たちです。

AFT-FXダイレクトトレード

チャートに関しては抜群にいいのですが、ポジションを持っていないと口座手数料がかかる事と出金が郵送やFAXを使わないといけないなど、ちょっと外資だなって感じでした。

アトランティック・トレード

トルコリラが取引できたんですが、インターフェースが自分に合わなかったですね。あと、成り行き注文の約定のタイミングがいまいちでした。


最後に2008年チャレンジしてみたいFX会社は

ゆたかFX

FX Online Japan

自分に合うFX口座って大切だと思いますよ。

なんとなく楽しいですから。

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

2008年の個人的な投資戦略を考えました。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

そしてみんなハッピーになれますように。


2007年はFXに足をすくわれちゃいました。150万ほど。

でも中国株に助けられました。

その中国は今年が北京オリンピックですよね。

どんな展開になるんでしょうね。ワクワクします。

バブルって気付いたら取り残されてたってならないようにしないとね。


2008年はFXのパフォーマンスをあげたいです。

2007年の敗因は

『米ドルを買った事』

『スワップばかりに目がいった事』

『レバレッジがかかりすぎた事』

まあ、当たり前のことですよね。


でも2006年がビギナーズラックだったので当たり前の事に過信が生まれたんでしょうね。

2006年11月なんてガンガン売り買いして120万ぐらい利益をあげたこともありました。

今となってはいい思い出です。

現状では到底無理でしょうね。ちょっと弱気。。。


2008年の個人的な投資戦略は

【FX】
・初心に戻って「日本円」との高金利通貨のペアをいい値で買ってホールドする。

・円安になってポジションを持ってなくても買い急がない。

・スワップ金利が入る限り、損切りはしない。


【中国株】
・基本的に今もっている銘柄はホールドする。

・2008/1/3時点より下がるのであれば、買い増しを検討する。

・買い増し検討銘柄は「中海コンテナ」「チャイナレールウェイ」「チャイナガス」「華能国際電力」「大唐国際発電」

・北京オリンピックが終わっても、2010年に本命である「上海万博」があることを忘れない。


【タイ株】
・基本的に今もっている銘柄はホールドする。

・新規買いはせず、様子見。

・タイ株が安値で放置されているのが、認識されるはず。


以上が個人的な投資戦略です。

中国はまだバブルが来ていません。

それでいてこのパフォーマンスです。

もし来たらどうなっちゃうんでしょうかね。

楽しみでもあり、気軽に中国株が買えなくなってしまうのではないかと、ちょっと気にしています。


みなさんのシナリオはどうですか。

応援クリックお願いします。→

【中国株口座】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株投資】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

トルコリラ買えます。FX-navi オンライントレード
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

ここでもトルコリラが!アトランティック・トレード

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

無料の小遣い稼ぎサイトですよ!
mpack(エムパック)
フルーツメール

Appendix

知らないと損してます。

★『自動サーフ』で放置して置くだけでポイントが貯まります。そしてそのポイントが現金に換金できるんです。ブログやホームページを持っていなくても、サーフするユーザーとして登録することができますよ。もちろん無料ですし、知らないと損! オレンジトラフィック

個人的な趣味ですけど

【レンタルサーバー】
本格的にやりたいです。 月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!

【トレードには曲が必要でしょ】
HMVジャパン

【楽天市場】

【最近、本ここで買ってます】 オンライン書店 boople.com(ブープル)

【ダウンラインサポート】
★ダウンライン獲得支援サイトです。面白い仕組みで自分で貯めたポイントでダウンさんを獲得できちゃうって仕組みがあります。まだ登録数が少ない今がチャンス!! さぽ天

★さぽ天フリーク(上記サイト「さぽ天」のサポートページです) さぽ天フリーク あなたの知らない『さぽ天』3つのマル得情報!

SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Extra

♪ 自己紹介 ♪

ごまお

名前 : ごまお
投資に関心を持つことで視点が広がります。世界で起きている様々なことにも関心が出てきます。そして楽しくお金儲けすることを心掛けています。

これはお得です!


FXはやっぱり

【パンタレイ証券】
本当に取引がしやすい。今、一番のお勧め口座です。 外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
【セントラル短資】
ごまおがFXにはまるきっかけを作ってくれました。感謝です。  
【マネーパートナーズ】
シンプルイズベストを地でいく口座ですよ。もちろんいいですよ。
【FXCM】
使いやすいインターフェースで、ポジションの損益が簡単に確認。 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ
【タイ株 ユナイテッドワールド証券】
タイの個別銘柄が買えます。もちろん、中国株も取り扱っています。
【中国株 楽天証券】
楽天証券の中国株は日本円から香港市場に投資可能ですよ。

最近の記事

カウントしてます。

ランキングに参加中

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
外為ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
株為サーチ
ブログランキング

