Entries



期待している中国株銘柄考察

中国株、安くなりましたね。

オリンピック、チベット、環境問題、食の話など・・・話題に事欠かないですよね。

株安とは裏腹に中国企業の業績自体はいいですね。

そりゃそうでしょ。

経済は着実に強力になっているわけですから。

どこの国にも問題はあるわけで、世の中は判官贔屓です。

このタイミングだからこそ、中国がやり玉にあがっちゃってるんでしょうね。

最近、本屋でくだらない「崩壊論」が多くなってきました。

面白い展開です。

そこで2001年頃から中国株を見てきて、今年アウトパフォームしそうな銘柄を考えてみました。

右側の数字は現在の株価です。
(年後半に自分で株価を較べてみたいからです。)

【H株】
・上海石油化工 2.83
・中国中鉄 7.68
・広深鉄路 4.13
・中外運 2.28
・華能国際電力 5.84
・大唐国際発電 4.29
・天津創業環保 2.96
・中国鉄建 10.88
・中海コンテナ 2.98
・大連港 4.23


【レッドチップ】
・中国光大国際 2.86
・粤海投資 3.75
・天津港 3.25


この中で期待している5銘柄は、

★大唐国際発電
★華能国際電力
★大連港
★天津港
★中国中鉄


う~む、いい感じではないですか。

基本的に内需に関係していて、配当もきっちり出しそうな銘柄を選んでいます。

華能国際電力は配当利回りもすばらしいですよ。

石炭の値段が下がれば、大唐発電もドカンといきますよ。

上海石油化工は原油が下がれば御の字でしょうね。

北京・天津を中心とした渤海湾が発展することは間違いないでしょうが、そうなれば天津港・大連港なんかは大化けしそうじゃないですか。


応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

2008/03/27 リードメールの状況報告

最近、FXのチャートを見ている間とか、中国株やロシア株の個人的なシナリオを考えている時などの合間にリードメールで小遣い稼ぎにチャレンジしています。

まだ、初めて間もないですが、状況報告と所感です。
前回と同じ感想の部分はそのままにしてあります。

ちなみに上から個人的なランキングになっていますので、ご参考にどうぞ。
1ポイントが1円計算です。

リードメール比較サイト

【第一位】
ダントツで流石メールですね。

1クリックのポイントといい、メールの数量といい、リードメールの中でピカ一です。
累積ポイント→193.20ポイント


【第二位】
最近、開かれた爆走めーるです。

メールが予想以上にきます。そして運がよければ「くじ」が引けてポイントが加算されます。
期待が大きいサイトです。
累積ポイント→73.43ポイント

【第三位】
1番めーる抜群めーるが同着です。

累積ポイントも競っています。
87.12ポイントと117.26ポイントです。
どのサイトも先着順があるので、クリックするタイミングでも差は出てくるようですね。

【第五位】
最近オープンしたDragonめーるです。

累積ポイントは13.55と始まったばかりです。
ドラゴンが中国を連想させていい感じです。
化けて欲しいサイトですね。

すべてゼロからの利益ですからね。

すごいですよ。リードメールサイトって。。。

でもあまり集中しない方がいいですよ。

チャートを見たり、為替の動きを見ていたり、どの株にしようかと考えている合間にクリックするぐらいでいいと思います。

でも真剣にやればやるほど貯まりますけどね。

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

NZDを1ポジション追加

久しぶりのシンプルなポジション追加報告です。

こつこつ利益を上げているバンタ・レイ証券「みんなのFX」でNZD/JPYを1ポジション買いました。

79.90

2006年頃だったら高い値段ですが、最近は感覚が鈍ってきてこの値段が安く感じます。

「80切ったら買い」

と自分に都合のいいように解釈して、更なるポジション追加を目指します。

NZD/JPYのスワップって170円も付きます。

以前なら1ポジションでも喜んでいたのですが、感覚が麻痺してきたので更なるポジション増加を目論んでしまいます。

で、結局痛い目に会うのです。

分かっているけどやめられない・・・

これがFXの落とし穴ですね。

皆さんもポジションの持ちすぎには注意してくださいね。

一気に落ちますよ。。。

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

個人的な乾坤一擲!ウルトラペトラル

ウルトラペトラルを買い増しました。

9ドルで200株買いました。

そのかわりGEやコーザンは売り払いました。

一応、この2つでちょっとですが利益が出ました。

勝つことが重要です。

ウルトラペトラルは15.85で200株買っていましたが、下落に下落を重ね9ドルで買うことができました。

強がりってわけじゃありませんが、買ってすぐ上がるとガッカリするんですが、買ってすぐ下がってそれを買えるとうれしいんです。

ただ、買ってすぐ下がって中途半端なまま、生殺しだけはゴメンです。


所謂、塩漬けです。

さて、ウルトラペトラルはどうなることやら・・・・


話は変わりますが、Dragonめーるに今日からリードメールの配信が開始されました。

初回のポイントが0.25付いたので、なんとなく期待できそうな雰囲気があります。

現在、PC会員は2201名です。


応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

あぶね~。アリババ買いそうになりました。。。

アリババが13ドル台だったので、買う一歩手前まで行きました。

「これが進化だぜ。ベイビー」

ってパールジャムが頭に響きました。

こりゃまずい、ITじゃん。

非常に個人的ですが、IT企業とバイオ企業は胡散臭いから買わないって決めたの忘れてた。

でも実際の生活にはITもバイオも必要なんです。

ブログが書けるように、FXができるように、中国株の取引ができるように。

でもどうしても自分のお金をこれらの企業に突っ込むことを躊躇します。

特にITなんかアメリカの縮図のような気が・・・

**
テクノロジーが進化しました。

気をつけてください。脅威が迫ってきました。

最新のテクノロジーを身にまとってください。

更なる脅威が発生しました。

この脅威に対抗できるのは・・・

ガーガー・・ガー・・・・・
**

『It's Evolution, Baby』

『It's Evolution, Baby』

『It's Only Evolution』


結局、大唐発電を2000株買いました。

買値は3.55香港ドル、約9万円でした。

少しづつ、少しづつ大唐発電を買い増していきます。

これで 28000株。

個人的なポートフォリオを考えると、これが進化です。


応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

ドラゴン・・・Dragonめーる

いい響きじゃないですか。

ドラゴン。

中国をイメージしてしまいます。

中国株もドラゴンのように・・・

新規リードメールサイトです。

Dragonめーるです。

個人的にはカタカナで「ドラゴン」の方がいいと思うのですが。

強そうだから・・・

今登録すると10円くれます。。。キャンペーン中のようです。

ちなみに現時点の会員数は1634人です。

もちろんDragonめーるの支払総額は0ですよ。始まったばかりですから。。。

ちなみに爆走めーるは3254人になっています。

みんな期待してるんでしょうね。

Dragonめーるに期待です。

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

みんなのFX、お気に入りです!順調に利益が出てる・・・

本当に最近始めたバンタ・レイ証券「みんなのFX」は最高です。

バンタ・レイ証券って名前がちょっと怪しいですが、以下の理由でつけたようです。

会社案内から抜粋です。
***
「パンタ・レイ」万物は流転する
これは、古代ギリシャ哲学者ヘラクレイトスの言葉で、この宇宙のありとあらゆるものは、絶えず変化をしていると言う意味ですが、また一方で、その背後の普遍的なものを見ている言葉です。

また、「パンタ・レイ」は、近代経済学を確立した、かのケインズが、自分で最初に創った会社の名前であり、大成功をおさめた社名なのです。

私どもは、刻一刻変化する世界に素早くかつフレキシブルに対応し、更に普遍的な法則を見つけだすべく、日々弛まない努力を続けていきます。
そして激動の世界に、お客様のパンタ・レイ証券として飛躍いたします。
***

まあ、会社案内はどうでもいいんですが実際の取引というと・・・

15万円入金

29668円の利益

6000円の利益

2つともNZD/JPYの利益です。

現在 80.05 でNZD/JPYを1ポジション持っています。


順調ですね。

元値が15万円にしてはいい感じですよね。


バンタ・レイ証券「みんなのFX」は無理にレバレッジを掛けないようにしています。

レバレッジ自体は100倍を使っていますが、ポジションを調整しています。

とにかくインターフェースが使いやすいと思います。

手数料はゼロです。

ダイレクト入金ができます。(もちろん入金手数料はゼロ)

FXCMジャパンで残念なのは、このダイレクト入金ができないことなんですね。

ダイレクトができればFXCMジャパンもいうことなしなんですが・・・

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

今年最後の中国株の利益かも・・・万科企業と北京エンタープライズで130万越えの利確。

虎の子の銘柄を売却しました。

・万科企業
・北京エンタープライズ

この2つです。どちらも持っている銘柄の中ではピカイチでした。

多分、今回の利益が今年最後の中国株の利益になるかもしれません。


なぜなら残りの銘柄がぶっ飛んでいるからです。

サブプライム・チベット問題・食問題などで軟調な展開が続きます。

まあ、当然ですが北京オリンピックで持ち直すことも考えられますよね。

でもそれらの銘柄は何倍にもなって欲しいのです。

万科企業も北京エンタープライズも買値の何倍かになりました。

そして今回の利益は130万円を越えるパフォーマンスを見せてくれました。

2001年、中国株を始めた当初は売却益も重要でしたが、非常に高い現金配当に強い興味を持っていました。

今でも強い興味がありますが、最近の株価は上がりすぎました。

株価が上がれば、利回りは下がります。

その流れが今回の下落で、しばらく断ち切れるかもしれません。

そうなれば、バーゲンセールです。

大唐発電、華能電力、中海コンテナ・・・などなどおいしい銘柄がいっぱいありますよね。


今回の売却益は更なる下落が発生した時に、ポートフォリオの増強をする為にキャッシュポジションで様子を見ます。


話は変わりますが、最近始めたリードメールをコツコツ続けています。

だいたい、良いリードメールサイトが絞れてきました。

最近は以下のリードメールサイトが主ですね。

1ポイントが1円計算です。

【第一位】
ダントツで流石メールですね。

1クリックのポイントといい、メールの数量といい、リードメールの中でピカ一です。
累積ポイント→158.15ポイント


【第二位】
最近、開かれた爆走めーるです。

メールが予想以上にきます。そして運がよければ「くじ」が引けてポイントが加算されます。
期待が大きいサイトです。
累積ポイント→61.54ポイント

【第三位】
1番めーる抜群めーるが同着です。

累積ポイントも競っています。
69.67ポイントと53.70ポイントです。
どのサイトも先着順があるので、クリックするタイミングでも差は出てくるようですね。

すべて「Inbox」で運用していますので、自分のメールアドレスに広告メールが来ることはありません。

ぜひ、皆さんも登録する際には「Inbox」を選択してくださいね。

実際は非常に手間かもしれませんが、ネットサーフィンなどの合間にクリックすることでリスク無しでお金が貯まるってすごくないですか?


応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【無料の小遣い稼ぎサイトですよ!】
爆走めーる
流石メール
GetMoney!
フルーツメール

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

ぎゃふん・・・

ぎゃふん、と言ってしまいそうな展開ですね。

オリンピックまであと143日。

このタイミングでチベット問題勃発。

2002年ごろはオリンピックのお陰で台湾問題は大丈夫だろうと考えたのは覚えていますが、自治区での暴動は思っていませんでした。

とりあえず、持っている銘柄でエース級の2銘柄、万科企業・北京エンタープライズを処分、ついでに3軍の長江ライフも処分しました。

今回の問題は引っ張りそうですからね。


それに加えて円高がきついですね。

しかし、このタイミングでFX口座を作りました。

バンタ・レイ証券「みんなのFX」

早速、15万円入金しました。

とりあえずNZD/JPYを78.12で1ポジション。

どうなんでしょうかね。

このタイミング、蛇に食べられちゃいそうですね。

でもバンタ・レイ証券「みんなのFX」ですが、手数料も無料だし、スプレッドも小さいし、取引画面も個人的には好きな部類に入る画面なので口座開設は間違っていませんでした。

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【無料の小遣い稼ぎサイトですよ!】
爆走めーる
流石メール
GetMoney!
フルーツメール

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

中国鉄建、ようやく上場。

中国のインフラのメインプレーヤーが登場ですね。

しかもこの下落局面で!

とりあえず買いましたよ。

キャッシュがなくてどうしようかと思いましたが、2000株。

12.26香港ドルです。

35万円ぐらいですかね。

参加できてうれしいけど、持ってる株・・・・ぶっ飛んでますね。

もちろん下へ・・・


応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【無料の小遣い稼ぎサイトですよ!】
爆走めーる
流石メール
GetMoney!
フルーツメール

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

2008/03/12現在のFXポジション公開

最近は長期でスワップ狙いのポジションを心がけています。

2008年3月12日現時点のFXポジションです。

投資元金の残り:1170000円

FX-navi JNSセントラル短資マネーパートナーズの3つの口座ですべて投資資金回収済みです。

ZAR/JPY 15.89
ZAR/JPY 15.87
TRY/JPY 83.97 ×0.5
EUR/TRY 1.8602 ×0.5
EUR/TRY 1.878 ×0.5
EUR/ZAR 9.9301 ×0.5
ZAR/JPY 16.93
ZAR/JPY 16.54
ZAR/JPY 16.5
ZAR/JPY 16.21
NZD/JPY 83.86
GBP/JPY 210.85
AUD/JPY 95.87
GBP/JPY 206.94
NZD/JPY 80.99
NZD/JPY 81.93
GBP/JPY 209.9
NZD/JPY 82.28
ZAR/JPY 16.02
ZAR/JPY 15.91
ZAR/JPY 15.89
ZAR/JPY 16.86
ZAR/JPY 15.91
ZAR/JPY 15.89

ランドの高値が重くのしかかります。

負のドル円はすべて蛇に食べられちゃったのでなくなりました。

EUR/ZARも1つ蛇に食べられました。

1日のスワップは2960円になりました。

3000円前後を行ったり来たりしています。

少し為替が落ち着いて欲しいですね。

ダイナミズムが失われますが・・・

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【無料の小遣い稼ぎサイトですよ!】
爆走めーる
流石メール
GetMoney!
フルーツメール

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

渤海湾の発展に勝負をかける!天津港・大連港

世界的な株価下落が止まりません。

もちろん、中国も。

かなり含み損が増えてきました。

が、

その部分に対してはあまり興味が湧きません。

それよりも下落した株を買えるのか、買えないのかに興味があります。

当然、キャッシュポジションは余りありません。

あるポジションでどうやったらいい株を安い時に仕込めるかが勝負です。


『天津港』

10000株買いました。

買値は3.5香港ドル、約47万円。

これでトータル天津港 20000株。

大連港もいい感じになってきました。

渤海湾ってどの辺りかイメージがつかない方は、地図を見てみてください。

北京の喉元にある港湾都市が天津になり、中国東北地区の入り口に大連があります。

大連港は石油の備蓄でも国家戦略にのっとって発展するべき港なのです。

天津はすごい勢いで開発が進んでいます。

現政権で力を見せる絶好のロケーションなんだと思います。

自分がその立場であれば、天津の発展に重点を置きます。

それが北京の継続的な成長に必要だからです。


応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【無料の小遣い稼ぎサイトですよ!】
爆走めーる
流石メール
GetMoney!
フルーツメール

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

バブル崩壊の流れ

ある雑誌に「恐慌はバブルの後に襲来」といった見出しでサイクルが書いてありました。

納得させられるサイクルです。


恐慌・危機が発生

人々が新しい利潤機会を生み出す

不合理に近いやり方が横行し始める

「行き過ぎ」から「熱狂」へ

金融システムが「攪乱」状態に

「膨張(バブル)」を逆転させる無謀な動きが生じる

恐慌・危機が発生



個人的な考えですが、これを最近の情勢に当てはめると・・・

サブプライムといった金融商品の蔓延

返済能力以上の貸し出し

土地を転がすことで利が利を呼ぶ展開に陶酔

信用の喪失による返済の滞納

高い信用を与えていたものに対する手のひらを変えたやり方

止まらない信用失墜

恐慌・危機が発生


こうなると次の利潤機会が必要です。

この利潤機会はいったいどこにあるのでしょうか。。。

これを中国に求めたいのが個人的な本音です。

成長の過程で起きた大きな株価下落ですが、内需の成長力が枯渇したわけでもないし、富を得たいと考えている人が何億人とその国にいます。

それは大きいポテンシャルですよね。

北京オリンピック・上海万博・市場開放とボタンはたくさん持っていそうですから。

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【無料の小遣い稼ぎサイトですよ!】
爆走めーる
流石メール
GetMoney!
フルーツメール

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

最後のドル円も蛇に食べられました。

最後に残っていたドル円1ポジションも蛇に食べられました。

118で買って102で売りなので、スワップも考えると15万ぐらいの損が出ました。

去年の悪い流れを引き継いでいますね。

そりゃそうですよね。

去年の高値つかみポジションが悲鳴を上げてるんだから。

蛇に食べられたドル円はセントラル短資のポジションです。

いくらリスクゼロ口座って言っても残念な結果です。

最近は非常に疑問に思っています。

円高などの局面でのロングポジション勝負は「勝ち目のないラットレース」ではないかと。


そう考えながら新しいFX口座を作成しています。

バンタ・レイ証券「みんなのFX」

心機一転でロングポジションのスワップ狙い、そして短期的な売り買いをしなくてもいい口座にしたいですね。

応援クリックお願いします。→

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【無料の小遣い稼ぎサイトですよ!】
爆走めーる
流石メール
GetMoney!
フルーツメール

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

2008/03/06現在のFXポジション公開 そして「みんなのFX」

蛇に食べられたヒロセ通商に25万円再投資しました。

本当は「0」に早くもって行きたいんですけど、反して証拠金が増えていきます。。。

投資元金の残り:1140000円

FX-navi JNSセントラル短資マネーパートナーズの3つの口座ですべて投資資金回収済みです。

新しい口座を考えています

バンタ・レイ証券「みんなのFX」

身分証明書は既に電子メールに添付して送っています。
あとは口座が開設されるだけ・・・

【FXポジション】
ZAR/JPY 15.87
TRY/JPY 83.97 ×0.5
EUR/TRY 1.8602 ×0.5
EUR/ZAR 9.9252 ×0.5
EUR/ZAR 9.9301 ×0.5
ZAR/JPY 16.93
ZAR/JPY 16.54
ZAR/JPY 16.5
ZAR/JPY 16.21
NZD/JPY 83.86
GBP/JPY 210.85
AUD/JPY 95.87
GBP/JPY 206.94
NZD/JPY 81.93
GBP/JPY 209.9
NZD/JPY 82.28
ZAR/JPY 16.02
ZAR/JPY 15.91
ZAR/JPY 15.89
ZAR/JPY 16.86
ZAR/JPY 15.91
ZAR/JPY 15.89

1日のスワップは2780円になりました。

スワップを減らそうと思ったのですが、逆に増えました。

FXCMジャパンでも積極的にポジションを持つようにしました。

今年は冷静です。

株式を買うのと同じ感覚でポジションを積上げます。

スワップが為替差損を帳消しにしてくれるっていう考えもありますが、急激な差損には無力化することが分かっています。


トルコはもう買わないと思ったのですが、スワップの魅力に負けました。。。

流石メールですが、137.40円貯まりました。

応援クリックお願いします。→

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【無料の小遣い稼ぎサイトですよ!】
爆走めーる
流石メール
GetMoney!
フルーツメール

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

ちょっとだけトルコリラ、そしてオセアニアたち

ポジションを縮小する方向で進んでいたはずですが、拡大する方向で進んでしまっています。

いいんです。

痛い目に会うかもしれませんけど。

追加したポジションは

EUR/TRY×0.5
1.8602

NZD/JPY
81.93

AUD/JPY
95.87

まあ、いい値じゃないですか。

いつも買ったときはこう思うんです。

が、あとで高値掴みって分かった時には既に終わっている・・・っていうパターンかも?

いずれにせよ、ポジションを持っていないとダメみたいです。。。

応援クリックお願いします。→

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【無料の小遣い稼ぎサイトですよ!】
爆走めーる
流石メール
GetMoney!
フルーツメール

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

リードメールの状況報告・累積ポイント

最近、FXのチャートを見ている間とか、中国株やロシア株の個人的なシナリオを考えている時などの合間にリードメールで小遣い稼ぎにチャレンジしています。

まだ、初めて間もないですが、状況報告と所感です。

ちなみに上から個人的なランキングになっていますので、ご参考にどうぞ。
1ポイントが1円計算です。

【第一位】
ダントツで流石メールですね。

1クリックのポイントといい、メールの数量といい、リードメールの中でピカ一です。
累積ポイント→128.85ポイント


【第二位】
最近、開かれた爆走めーるです。

メールが予想以上にきます。そして運がよければ「くじ」が引けてポイントが加算されます。
期待が大きいサイトです。
累積ポイント→29.50ポイント

【第三位】
1番めーる抜群めーるが同着です。

累積ポイントも競っています。
31.85ポイントと38.62ポイントです。
どのサイトも先着順があるので、クリックするタイミングでも差は出てくるようですね。

【以下同順】
ということで以下は累積ポイントの報告です。

ウリ坊めーる
累積ポイント→21.70ポイント

西成広告電信
累積ポイント→19.10ポイント

ペットンメール
累積ポイント→11.17ポイント

キングオブリードメール
累積ポイント→12.65ポイント

NobleMail
累積ポイント→15.65ポイント

ABCリードメール
累積ポイント→3.45ポイント

すべてのサイトの累積ポイント→312.54ポイント


ちょうどFX口座への振り込み手数料ですね。

ちょっと得した気分に。

なんてったってゼロからの利益ですからね。

でもあまり集中しない方がいいですよ。

チャートを見たり、為替の動きを見ていたり、どの株にしようかと考えている合間にクリックするぐらいでいいと思います。

でも真剣にやればやるほど貯まりますけどね。

リードメールの報酬でランド円を買うのが目標です。

もちろんレバレッジ掛けますけど。

応援クリックお願いします。→

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

【無料の小遣い稼ぎサイトですよ!】
爆走めーる
流石メール
GetMoney!
フルーツメール

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

ドル円、蛇に食べられちゃいました。

ちょっとザッパ風に言います。

ドル円1ポジション蛇に食べられちゃいました。


120.98の高値で買ったポジションを102.85で引っ掛かりました。

スワップを考えても15万円ぐらいのマイナスですね。

喰らいましたね。

もう1つ喰らいそうなドル円がぶら下がっています。

もう放置ですが、102.50前後でカットされることでしょう。

また、蛇に食べられちゃうんでしょうかね・・・

もう少し引っ張ろうと思いましたが、株でもそうですが死に体のポジションは負のスパイラルを招きます。

これはセントラル短資のお話。


ロスカットを喰らったヒロセ通商で心機一転。

TRY/JPY×0.5
83.97

1つ仕込みました。

反撃を開始・・・できたらいいですね。

ぐらいに思っておきましょうかね。

ロスカットを喰らったばかりだから。

でも復活しますよ。必ず。


応援クリックお願いします。→

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

【無料の小遣い稼ぎサイトですよ!】
爆走めーる
流石メール
GetMoney!
フルーツメール

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

ヒロセ通商でロスカット発生。再起を計ります。

去年のサブプライムの影響をもろ受けて死に体の口座でした。

それはヒロセ通商です。

ただ、EUR/ZARが0.5ポジション残っていたので、そのまま放置すればいいかな程度で気にしていませんでした。

しかし、最近の乱高下。

EUR/ZARはかつてないほど高くなりました。

そしてロスカットが発生しました。


0.5でロスカット?って思いますが、当初ヒロセ通商には30万円入金して運用していました。

ドル円を買ったあたりで、ズドンときて30万が9万円になっていました。

その9万円でEUR/ZARを0.5買っていたのです。

結果、ロスカット。

ヒロセ通商には16000円ちょっと残りました。

ヒロセ通商での負けを認めて引揚げようと思いました。

今日は1日なので、TOHOシネマズに映画を見に行きました。

エリザベスです。

スペインの艦隊を見事打ち破りました。(すんなりでしたが)

そしてヒロセ通商に20万円の援軍を送ることを決めました。

まだ、負けを認めんよ。

って感じでヒロセ通商に再チャレンジします。

インターフェースなど個人的には好きな口座の1つなので、再チャレンジは楽しみです。

応援クリックお願いします。→

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイへの投資はユナイテッドワールド証券

【無料の小遣い稼ぎサイトですよ!】
流石メール
GetMoney!
フルーツメール

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

Appendix

知らないと損してます。

★『自動サーフ』で放置して置くだけでポイントが貯まります。そしてそのポイントが現金に換金できるんです。ブログやホームページを持っていなくても、サーフするユーザーとして登録することができますよ。もちろん無料ですし、知らないと損! オレンジトラフィック

個人的な趣味ですけど

【レンタルサーバー】
本格的にやりたいです。 月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!

【トレードには曲が必要でしょ】
HMVジャパン

【楽天市場】

【最近、本ここで買ってます】 オンライン書店 boople.com(ブープル)

【ダウンラインサポート】
★ダウンライン獲得支援サイトです。面白い仕組みで自分で貯めたポイントでダウンさんを獲得できちゃうって仕組みがあります。まだ登録数が少ない今がチャンス!! さぽ天

★さぽ天フリーク(上記サイト「さぽ天」のサポートページです) さぽ天フリーク あなたの知らない『さぽ天』3つのマル得情報!

SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Extra

♪ 自己紹介 ♪

ごまお

名前 : ごまお
投資に関心を持つことで視点が広がります。世界で起きている様々なことにも関心が出てきます。そして楽しくお金儲けすることを心掛けています。

これはお得です!


FXはやっぱり

【パンタレイ証券】
本当に取引がしやすい。今、一番のお勧め口座です。 外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
【セントラル短資】
ごまおがFXにはまるきっかけを作ってくれました。感謝です。  
【マネーパートナーズ】
シンプルイズベストを地でいく口座ですよ。もちろんいいですよ。
【FXCM】
使いやすいインターフェースで、ポジションの損益が簡単に確認。 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ
【タイ株 ユナイテッドワールド証券】
タイの個別銘柄が買えます。もちろん、中国株も取り扱っています。
【中国株 楽天証券】
楽天証券の中国株は日本円から香港市場に投資可能ですよ。

最近の記事

カウントしてます。

ランキングに参加中

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
外為ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
株為サーチ
ブログランキング

