Entries



2008/04/26 FXポジション

最近は損失を出さないようにポジションを少なくしています。

投資元金の残り:1231326円

バンタ・レイ証券「みんなのFX」で新たなFXをチャレンジを開始しました。

手堅くいきます。
初回投資は15万円で、既に3万円を引出しましたので、12万円が投資額です。
現在、口座には20万円ちょっとの証拠金があります。
調子いいでしょ。



2008/04/26現時点のFXポジション

ZAR/JPY 15.89
ZAR/JPY 15.87
EUR/TRY 1.878
ZAR/JPY 16.93
ZAR/JPY 16.5
ZAR/JPY 16.21
NZD/JPY 83.86
GBP/JPY 210.85
EUR/NZD 2.0028
EUR/NZD 1.9915
EUR/NZD 2.002
ZAR/JPY 16.02
ZAR/JPY 15.91
ZAR/JPY 15.89


1日のスワップ合計は1621円です。

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

エキサイトもFXに参入。エキサイトFX

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる

トルコリラ買えます。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

渤海湾の発展に一票、天津港追加

繰り返し言っていますが、渤海湾にかけています。

北京を中心に、港湾は天津・大連です。

銘柄は天津港と大連港が本命です。

今回は天津港を4000株追加しました。

3.22で買ったので、日本円で約17万円です。

天津港は合計24000株になりました。

ちょっと配当が悪いのが傷ですが、中国の経済発展を象徴する港になるんじゃないかと思っています。

それを考えたら3ドル台って安いと思いません?


応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

久しぶりのNZDポジション追加

最近は中国株ばかり夢中になっていました。

久々です。

NZD/JPYのロングポジションを2つ買いました。

79.90
79.45


この2つはバンタ・レイ証券「みんなのFX」で買いました。

この会社とは今のところ相性がバッチリです。

そんなに多くの資金を投入しているわけではないのですが、パフォーマンスがいいんです。

15万円入れて、現在20万円を越えています。

2006年だったら「な~んだ簡単じゃん」って思っていたでしょうが、最近の円安局面では利益が着実に積みあがっていくことが非常に難しく非常に重要なことだと思っています。

バンタ・レイ証券「みんなのFX」のインターフェースが使いやすいことと手数料が無料だということが影響しています。

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

おいしそうな、3ドル前後の中国株。

いい銘柄が安く買える局面です。

当然、こっちの持ち株も波にさらわれているので思ったように買える訳ありませんが、3ドル前後で魅力的な株をピックアップしてみました。

現金があれば買いたい株たちです。

・四川高速道路 2.65
・上海石油化工 2.77
・中外運 2.23
・華電国際電力 2.01
・中海コンテナ 3.04
・湖南有色金属 2.92
・首創不動産 3.0
・中国光大国際 2.89
・香港中旅 3.17
・中電国際 2.48
・天津港 3.28


それにしても安いですよね。
特に天津港なんておいしそうです。

本日アメリカが下がれば買いたい局面ですね。

でも最近の相場を見ていると、底だと思った株価が底ではなかった・・・っていうのが続いているので一気に資金をぶち込まない方がいいと思いますよ。

僕自身も底だろうと思って2.68で買った「中電国際」が2.48まで凹んでいますからね。

しかし、どこかのタイミングで判断しないとダメなんです。

結果、下がったとしても。

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

上海石油石化、買い戻しました。

この前、売ってしまった上海石油石化が値を下げたので、同じ株数だけ買い戻しました。

今回は2.76で10000株です。

この前は10000株を2.78→2.92で売って少しの利益を出したところです。

そのまま値が上がってしまえば、買うこともなかったのですが、前回の買値より下がったので買うことにしました。

しかも、

配当が1株0.09香港ドルつくんですよ。

これにはビックリです。

10000株だったら1万円を超える配当金がくるんですよ。

まだ配当落ち日が決まってないようですから、まだ大丈夫でしょう。


応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

中国電力国際、予定通り買いました。

先日のブログで狙いたいと言っていた中国電力国際を買いました。

10000株を2.68で買うことができました。

日本円にして35万円ちょっとですね。

楽天証券で買いました。



2001年の頃から見ていると、電力といったら華能電力と大唐発電って反応してしまいます。

どちらの株も期待を裏切っているわけじゃありませんよ。

大唐発電は2007年に本土からの直通車が話題になった時に、すごいパフォーマンスを見せてくれましたよね。

この問題って終わったわけでもないし、政府が出し惜しみした感じなのでオリンピック前にちらつかせてくれたり、実際に準備をしていると思われる天津の中国銀行経由で『解禁』ってことになったらすごいことになりそうですよ。


応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

最近ちょっとエンジンがかかっていないだけです。

でも下がったときに玉を集めれば・・・

上海石油石化とチャイナトラベルを売却

なんとなく・・・売りたくなりました。

実は電力セクターが魅力的に見えたからです。

そして上海石油石化とチャイナトラベルを売却しました。

上海石油石化は2.78で買って2.92で売って、1万円ちょっとの利益。

チャイナトラベルは3.1で買って3.62で売却、7万円弱の利益。

どちらも10000株持っていました。

もし、この2つの銘柄が買値まで下がるようなことになれば、多分同じ株数を買う可能性があります。

別に嫌いな銘柄じゃないですからね。

それよりも電力セクターが面白そうです。

ズバリ、中国電力国際です。


現時点で2.7前後をウロウロしています。

大唐や華能と較べると、いつもパッとしない印象なんですが、昔から親会社の資産が注入される注入されるって話題になったりします。

されるされないは別として電力は国そのものの発展には欠かせない要因です。

配当利回りも3%ぐらいあるようですし、南の方に基盤を持っているようですし、上海万博に向けて面白い銘柄ではないでしょうか。

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

2008/04/03 リードメールの状況報告

FXのチャートを見ている間とか、中国株やロシア株の個人的なシナリオを考えている時などの合間にリードメールで小遣い稼ぎにチャレンジしています。

前回の報告から中国株の銘柄選びに集中してあまりリードメールをしませんでした。

ちなみに上から個人的なランキングになっていますので、ご参考にどうぞ。
1ポイントが1円計算です。

リードメール比較サイト

【第一位】
ダントツで流石メールですね。

1クリックのポイントといい、メールの数量といい、リードメールの中でピカ一です。
累積ポイント→197.80ポイント


【第二位】
最近、開かれた爆走めーるです。

メールが予想以上にきます。そして運がよければ「くじ」が引けてポイントが加算されます。
期待が大きいサイトです。
累積ポイント→78.36ポイント

【第三位】
1番めーる抜群めーるが同着です。

累積ポイントも競っています。
92.00ポイントと124.46ポイントです。
どのサイトも先着順があるので、クリックするタイミングでも差は出てくるようですね。

【第五位】
最近オープンしたDragonめーるです。

累積ポイントは14.50と始まったばかりです。
ドラゴンが中国を連想させていい感じです。
化けて欲しいサイトですね。

すべてゼロからの利益ですからね。

そう考えるとすごいですよ。リードメールサイトって。。。

でもあまり集中しない方がいいですよ。

疲れちゃいますから。

チャートを見たり、為替の動きを見ていたり、どの株にしようかと考えている合間にクリックするぐらいでいいと思います。

でも真剣にやればやるほど貯まりますけどね。

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

タイ株、ランド・アンド・ハウスに勢いがあります。

タイの不動産株が活況を呈してきたようです。

7.41で買った「ランド・アンド・ハウス」が10.0を越えました。

この会社にはぜひ中国の万科企業のように伸びてほしい・・・と強く思います。

タイの情報本には『圧倒的なブランド力を誇る不動産大手』とあります。

「ランド・アンド・ハウス」とどちらを買おうか迷って買わなかった「クオリティハウス」という会社がありました。

なぜ、「ランド・アンド・ハウス」にしたかと言うと「クオリティハウス」の主要株主に「ランド・アンド・ハウス」が名を連ねていたからです。

しかも25%前後保持してるんですよ。

これで「ランド・アンド・ハウス」に決めました。

メガ・プロジェクトが本格稼動すれば、よい不動産はガンガンあがるんじゃないでしょうか。

それも期待しています。

もちろん配当をしっかり出してますよ。

ちなみに15000株持っています。


タイの個別銘柄はユナイテッドワールド証券です。

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

世界的株安にも強い、タイ証券取引所が日本でPRしたようです。

『世界的株安にも強い、タイ証券取引所が日本でPR』

このような記事がありました。

少し抜粋すると
***
1975年4月に開設されたタイ証券取引所は、昨年の売買高が約1044億米ドルと、東南アジアではシンガポール証券取引所に次ぐ規模があります。その約20%は海外からの投資で占められますが、日本からの投資は全体のわずか0.3%しかなく、日本人投資家の獲得が大きな課題となっていました。これまでタイ証券取引所への日本からの投資が伸び悩んだ理由のひとつに、情報不足が挙げられおり、
***

で結果として

***
人気こそ、中国市場やベトナム市場などの後塵を拝すタイ市場ですが、投資の魅力では他の新興国市場に引けを取らず、タイ証券取引所の株価指数は昨年だけで31.2%上昇しており、一方でPER(株価収益率)も低く、配当利回りも3.5%以上の高利回りなど非常に魅力的です。今問題となっているサブプライムローンに端を発する問題については「サブプライム問題など米国経済の影響による世界同時株安でも、株価指数は4.7%しか下がらなかった」(パッタリーヤ代表)との説明がありました。
***


ということのようです。

ユナイテッドワールド証券でタイの個別株を買うことができます。

やはり配当利回りが高いというのは魅力的です。

僕が2001年に中国株を始めるきっかけもこの配当利回りでした。

いまでは中国株は上がりすぎている感がありますが、タイはこれからといった感じでしょうか。

僕が保持しているタイ株の布陣は分散させ過ぎていますが、個人的に楽しめればいいんです。

少しづつ持っています。

【海運】
リージョナル・コンテナ
トールセン・タイ・エージェンシー
プレシャス・シッピング

【インフラ】
タイ・エアポート
バンコク・エキスプレスウェイ

【電力】
ラチャブリー・エレクトリシティ
エレクトリシティ・ジェネレーティング

【建材】
サイアム・セメント
ティプコ・アスファルト

【不動産】
ランド・アンド・ハウス

【金融】
カシコン銀行

【資源】
PTTEP

すべてユナイテッドワールド証券です。

まあ、これで楽しめるんじゃないですか。

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

上海石油石化、10000株買いました。

今年アウトパフォームすると思われる上海石油石化を10000株買いました。

僕の予想している銘柄の1つです。

買値は2.78香港ドルです。

日本円にして約36万円。

楽天証券で買いました。

実は以前、0.8で2000株かって4.4で売った事があります。

そういう意味では相性がいい株かもしれません。

この会社はいろいろ面白そうな感じがします。

今回は2.78ドルで買いましたが、もし親会社に私有化される
ことにでもなれば8~9ドルぐらいで買われる可能性があるようです。

私有化されないとしても石化製品をつくる中国最大の企業であり、
株式を55%持っている親会社は中国石油メジャーのシノペックです。

原油投機バブルが落ち着けば、原油安がそのまま利益に結びつくと思います。
現時点では利益は原油高に相殺されています。

そしてアメリカ市場にも上場している会社です。
ティッカーシンボルは「SHI」
アメリカだと1株35ドルで、ヤフーを見る限りだと年間のターゲットは
184ドルと本当かな?って値が出ています。

香港市場を見てもA株との乖離が4倍を越えています。

A株との統合話が一番現実的じゃないかなって思います。


それにしても相場のアヤがあっておもしろそうでしょ。この株。

応援クリックお願いします。→

ad4u.jp

新たなFX口座作りました。バンタ・レイ証券「みんなのFX」

【中国株・アメリカ市場】
日本円から直接香港市場に投資できます。楽天証券

【タイ株・ロシア株・中国株】
タイ・ロシアへの投資はユナイテッドワールド証券

【お気に入りのリードメールサイトです!】
爆走めーる
流石メール
1番めーる
抜群めーる
Dragonめーる

トルコリラ買えます。FX-navi JNS
もう1つトルコリラです。ヒロセ通商

心機一転、ここで勝負です。外為どっとコム

FXトレード画面が気に入りました。マネーパートナーズ
スワップでこつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資

分かりやすい画面です。FXCMジャパン

Appendix

知らないと損してます。

★『自動サーフ』で放置して置くだけでポイントが貯まります。そしてそのポイントが現金に換金できるんです。ブログやホームページを持っていなくても、サーフするユーザーとして登録することができますよ。もちろん無料ですし、知らないと損! オレンジトラフィック

個人的な趣味ですけど

【レンタルサーバー】
本格的にやりたいです。 月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!

【トレードには曲が必要でしょ】
HMVジャパン

【楽天市場】

【最近、本ここで買ってます】 オンライン書店 boople.com(ブープル)

【ダウンラインサポート】
★ダウンライン獲得支援サイトです。面白い仕組みで自分で貯めたポイントでダウンさんを獲得できちゃうって仕組みがあります。まだ登録数が少ない今がチャンス!! さぽ天

★さぽ天フリーク(上記サイト「さぽ天」のサポートページです) さぽ天フリーク あなたの知らない『さぽ天』3つのマル得情報!

SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Extra

♪ 自己紹介 ♪

ごまお

名前 : ごまお
投資に関心を持つことで視点が広がります。世界で起きている様々なことにも関心が出てきます。そして楽しくお金儲けすることを心掛けています。

これはお得です!


FXはやっぱり

【パンタレイ証券】
本当に取引がしやすい。今、一番のお勧め口座です。 外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
【セントラル短資】
ごまおがFXにはまるきっかけを作ってくれました。感謝です。  
【マネーパートナーズ】
シンプルイズベストを地でいく口座ですよ。もちろんいいですよ。
【FXCM】
使いやすいインターフェースで、ポジションの損益が簡単に確認。 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ
【タイ株 ユナイテッドワールド証券】
タイの個別銘柄が買えます。もちろん、中国株も取り扱っています。
【中国株 楽天証券】
楽天証券の中国株は日本円から香港市場に投資可能ですよ。

最近の記事

カウントしてます。

ランキングに参加中

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
外為ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
株為サーチ
ブログランキング

