Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C202] ♪手数料♪

こちら側は、どんなお手数掛けてるのかしら?
曖昧な表現で、あちら側には大変便利なシステムだよね。
みずほ○○→みずほ◎◎に手数料!?
あらま、随分ステキなシステムだことねv-403

[C203]

こんにちわ~相互リンクのお誘いありがとうございました~~姫もたのしくv-430たのしくv-433お金をうごかしていで~す
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : FX姫
  • URL
  • 編集

[C204]

ナッキーさん

やっぱり銀行ですよ。
ある意味殿様商売ですよね。
でも中国の銀行には、ぜひがんばってほしいのもです。
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : ごまお
  • URL
  • 編集

[C205]

FX姫さん

リンクありがとうございます。
グッドなキャラクターでのコメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : ごまお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T16] 夜間取引市場を開始 カブドットコム 

“[カブドットコム]国内初の本格的な夜間取引市場を開始 インターネット取引専業のカブドットコム証券は15日午後7時半から、国内初の本格的な夜間取引市場を開始した。証券会社が電子システムで株式を売買する私設取引システムを活用。東京証券取引所などと同様に値段..

[T19] 住宅ローンの繰上げ返済の手数料

住宅ローンの繰上げ返済にも、当然手数料がかかります。各金融機関によって、その金額はまちまちですが、繰上げ返済する金額によっても換わってきたりもします。公庫融資の場合は、繰上げ返済手数料は数千円単位とすごく安めです。
トラックバックURL
http://gomao.blog69.fc2.com/tb.php/135-6b20973c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

住宅ローン、戻し保証料って知ってます?

最近のブログで住宅ローンの繰上げ返済をしてってお知らせしました。

住宅ローンを借りるときって銀行手数料ってことで、すごーくお金を取られます。

僕の場合、15年で1500万借りて約23万円取られました。
詳細はここ

15年借りる分の保証金って感じですね。

なので、繰上げすると保証金が期間短縮分戻ってくることになっています。

今回は2年ぐらい期間を短縮できましたので、保証金が戻ってきました。

通帳を見ると、9711円も戻っているではありませんか。

気にしてなかったので、いきなり1万円もゲットできてハッピーになりました。

が、

しばらくして「戻し保証金のお知らせ」が届きました。

戻し保証金:20421円
事務取扱手数料:10500円
振込手数料:210円

お振込金額:9711円

なんと、半分以上が手数料に取られていたとは!!!

しかも「みずほ信用保証株式会社」から「みずほ銀行」への振込に手数料を210円も取っていたとは!!!

おいしすぎる!非常においしい商売だ!

と、感心してしまいました。

しかも期間短縮の手続きで別途手数料を取られています。

手数料:5250円
印紙料:200円

まあ、期間短縮の手数料については借りるときに説明を受けています。今回は変動金利だったので5250円ですが、固定金利だと最低10500円になるみたいですね。

とはいっても期間短縮する方がトータルで見ると、払う金利が少なくなるので銀行としても手数料で稼ぎたいのでしょう。

人間って借りるときは、ハイハイ言うのに、いざ降りかかるのブーブー言っちゃうんでしょうかね。ぼくみたいに。

お金を貸してくれたみずほ銀行には感謝してます。

そうでないと家を買えませんでしたから。

富士銀行の時からインターネットバンキングをやってますよ・・・

昔からのお気に入りです。

ランキング応援お願いします。→ランキング広告ドットコム

気に入りました。マネーパートナーズ
こつこつお金が貯まりますよ。セントラル短資
スポンサーサイト

4件のコメント

[C202] ♪手数料♪

こちら側は、どんなお手数掛けてるのかしら?
曖昧な表現で、あちら側には大変便利なシステムだよね。
みずほ○○→みずほ◎◎に手数料!?
あらま、随分ステキなシステムだことねv-403

[C203]

こんにちわ~相互リンクのお誘いありがとうございました~~姫もたのしくv-430たのしくv-433お金をうごかしていで~す
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : FX姫
  • URL
  • 編集

[C204]

ナッキーさん

やっぱり銀行ですよ。
ある意味殿様商売ですよね。
でも中国の銀行には、ぜひがんばってほしいのもです。
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : ごまお
  • URL
  • 編集

[C205]

FX姫さん

リンクありがとうございます。
グッドなキャラクターでのコメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : ごまお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T16] 夜間取引市場を開始 カブドットコム 

“[カブドットコム]国内初の本格的な夜間取引市場を開始 インターネット取引専業のカブドットコム証券は15日午後7時半から、国内初の本格的な夜間取引市場を開始した。証券会社が電子システムで株式を売買する私設取引システムを活用。東京証券取引所などと同様に値段..

[T19] 住宅ローンの繰上げ返済の手数料

住宅ローンの繰上げ返済にも、当然手数料がかかります。各金融機関によって、その金額はまちまちですが、繰上げ返済する金額によっても換わってきたりもします。公庫融資の場合は、繰上げ返済手数料は数千円単位とすごく安めです。
トラックバックURL
http://gomao.blog69.fc2.com/tb.php/135-6b20973c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

知らないと損してます。

★『自動サーフ』で放置して置くだけでポイントが貯まります。そしてそのポイントが現金に換金できるんです。ブログやホームページを持っていなくても、サーフするユーザーとして登録することができますよ。もちろん無料ですし、知らないと損! オレンジトラフィック

個人的な趣味ですけど

【レンタルサーバー】
本格的にやりたいです。 月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!

【トレードには曲が必要でしょ】
HMVジャパン

【楽天市場】

【最近、本ここで買ってます】 オンライン書店 boople.com(ブープル)

【ダウンラインサポート】
★ダウンライン獲得支援サイトです。面白い仕組みで自分で貯めたポイントでダウンさんを獲得できちゃうって仕組みがあります。まだ登録数が少ない今がチャンス!! さぽ天

★さぽ天フリーク(上記サイト「さぽ天」のサポートページです) さぽ天フリーク あなたの知らない『さぽ天』3つのマル得情報!

SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Extra

♪ 自己紹介 ♪

ごまお

名前 : ごまお
投資に関心を持つことで視点が広がります。世界で起きている様々なことにも関心が出てきます。そして楽しくお金儲けすることを心掛けています。

これはお得です!


FXはやっぱり

【パンタレイ証券】
本当に取引がしやすい。今、一番のお勧め口座です。 外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
【セントラル短資】
ごまおがFXにはまるきっかけを作ってくれました。感謝です。  
【マネーパートナーズ】
シンプルイズベストを地でいく口座ですよ。もちろんいいですよ。
【FXCM】
使いやすいインターフェースで、ポジションの損益が簡単に確認。 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ
【タイ株 ユナイテッドワールド証券】
タイの個別銘柄が買えます。もちろん、中国株も取り扱っています。
【中国株 楽天証券】
楽天証券の中国株は日本円から香港市場に投資可能ですよ。

最近の記事

カウントしてます。

ランキングに参加中

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
外為ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
株為サーチ
ブログランキング

