Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C48]

こんにちは。リンクお誘い有難うございました。
リンク集に追加させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。^^
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : 為替熊
  • URL
  • 編集

[C49]

はじめまして「外国為替証拠金取引 FX 外国為替の泉」( http://gaitamefxizumi.blog66.fc2.com/)izumiと申します。

今回相互リンクをお願いしたく寄せて頂きました。

お手数では御座いますが、当サイトをご確認頂き、相互リンクご検討お願いできないでしょうか。

勝手ながら、先に貴サイトをリンクサイト様として掲載させて頂いております。

どうかご検討お願い致します。
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : izumi
  • URL
  • 編集

[C50] 相互リンクありがとうございます。

為替熊さん

相互リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

[C51] 相互リンク完了しました。

izumiさん

相互リンク依頼ありがとうございました。
早速リンクを作りましたので、ご確認ください。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomao.blog69.fc2.com/tb.php/80-14492090
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

続けて中国建設銀行。配当金がショボいけど。

中国銀行に続き、中国建設銀行を買いました。

中国建設銀行_4000株_3.39で購入。206238円です。

ちなみに昨日の中国銀行は4000株で211714円でした。

銀行銘柄はどんどん買いたいと常日頃から思っていたので買えて気分はいいです。

が、、、

ちょうど同じタイミングで建設銀行の配当金が入りました。
建設銀行は既に8000株持っていたのです。

8000株の配当金合計は1535円でした。

えっ1000株分の配当じゃなくて、8000株分の配当???って一瞬考えてしまいました。

配当性向が何%で・・・なんて考えているわけではなく、感覚的にガッカリしている訳なんです。
とはいっても年二回の配当をするかもしれませんし、2回目の配当が強力かもしれませんし、強力であれば万々歳です。でも銀行銘柄で年間配当が微々たるものだとさびしいですね。

ちなみに中国銀行香港は500株持っています。
当時株価は8.2でした。
2003年に買ったのですが、配当金の推移を見てみると
(年2回の配当の合計です)

2003年→2616円
2004年→3991円
2005年→4474円
2006年→3044円(一回目の配当のみ)

500株しか持っていないのに、この配当金です。
しっかり株主に還元してますね。しかも株価も成長しています。

今回買った中国銀行と中国建設銀行は、両行とも本体そのもののなので安定して大きな現金還元を株主に実現して欲しいものですね。

金融は経済とともに成長することは確実だとは思うのですが、中国銀行と中国建設銀行はそのど真ん中銘柄と信じています。

株が大きく爆騰するときは、胡散臭い銘柄や時価総額の小さい銘柄よりも時価総額が大きく機関投資家のポートフォリオに入るべく銘柄が相場を引っ張るはずです。引っ張られる前に買うのが、株式投資の醍醐味でしょうね。

その醍醐味を味わう為に、中国銀行と建設銀行を買っている訳なんです。

なので直近で大きな下落は、買い目かもしれませんよ。

比較.com証券26社徹底比較

厳選!小遣い稼ぎサイト
・リードメールでゲットマネー。GetMoney!
株式会社マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール
価格比較の『ECナビ』
MY DIRECTORY
スポンサーサイト

4件のコメント

[C48]

こんにちは。リンクお誘い有難うございました。
リンク集に追加させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。^^
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : 為替熊
  • URL
  • 編集

[C49]

はじめまして「外国為替証拠金取引 FX 外国為替の泉」( http://gaitamefxizumi.blog66.fc2.com/)izumiと申します。

今回相互リンクをお願いしたく寄せて頂きました。

お手数では御座いますが、当サイトをご確認頂き、相互リンクご検討お願いできないでしょうか。

勝手ながら、先に貴サイトをリンクサイト様として掲載させて頂いております。

どうかご検討お願い致します。
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : izumi
  • URL
  • 編集

[C50] 相互リンクありがとうございます。

為替熊さん

相互リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

[C51] 相互リンク完了しました。

izumiさん

相互リンク依頼ありがとうございました。
早速リンクを作りましたので、ご確認ください。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomao.blog69.fc2.com/tb.php/80-14492090
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

知らないと損してます。

★『自動サーフ』で放置して置くだけでポイントが貯まります。そしてそのポイントが現金に換金できるんです。ブログやホームページを持っていなくても、サーフするユーザーとして登録することができますよ。もちろん無料ですし、知らないと損! オレンジトラフィック

個人的な趣味ですけど

【レンタルサーバー】
本格的にやりたいです。 月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!

【トレードには曲が必要でしょ】
HMVジャパン

【楽天市場】

【最近、本ここで買ってます】 オンライン書店 boople.com(ブープル)

【ダウンラインサポート】
★ダウンライン獲得支援サイトです。面白い仕組みで自分で貯めたポイントでダウンさんを獲得できちゃうって仕組みがあります。まだ登録数が少ない今がチャンス!! さぽ天

★さぽ天フリーク(上記サイト「さぽ天」のサポートページです) さぽ天フリーク あなたの知らない『さぽ天』3つのマル得情報!

SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Extra

♪ 自己紹介 ♪

ごまお

名前 : ごまお
投資に関心を持つことで視点が広がります。世界で起きている様々なことにも関心が出てきます。そして楽しくお金儲けすることを心掛けています。

これはお得です!


FXはやっぱり

【パンタレイ証券】
本当に取引がしやすい。今、一番のお勧め口座です。 外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
【セントラル短資】
ごまおがFXにはまるきっかけを作ってくれました。感謝です。  
【マネーパートナーズ】
シンプルイズベストを地でいく口座ですよ。もちろんいいですよ。
【FXCM】
使いやすいインターフェースで、ポジションの損益が簡単に確認。 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ
【タイ株 ユナイテッドワールド証券】
タイの個別銘柄が買えます。もちろん、中国株も取り扱っています。
【中国株 楽天証券】
楽天証券の中国株は日本円から香港市場に投資可能ですよ。

最近の記事

カウントしてます。

ランキングに参加中

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
外為ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
株為サーチ
ブログランキング

