Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C57] お願い

ごまお様

突然のコメントで失礼します。
「FX(為替)ブログランキング」管理人のHaruyamaと申します。つい最近ですが、多くの皆さんに為替の情報を見ていただこうと為替専門のブログランキングを開設しました。つきましては、貴方様のブログを是非、当ランキングで紹介したいと思います。よろしかったら、登録をお願いできないでしょうか。

まだ、新しいランキングです。早めにご登録いただければ、ランキングの上位になりますので、是非、よろしくお願いします。

登録していただける場合は、次のアドレスからお願いします。
http://rank-net.jp/fxg/

[C58] お誘いありがとうございます

Haruyamaさん

お誘いありがとうございます。
ランキングに登録させていただきましたので、ご確認ください。

http://rank-net.jp/in.php?pl_id=2626&uid=fxg

これからもよろしくお願いします。

[C61]

こんにちは、相互リンクのお誘いありがとうございました。

早速リンク張らせて頂きました、今後ともよろしくお願いします。

たぬでした。

[C62]

この度はリンクのお誘い有り難うございます。

リンクさせて頂きました。

これからも宜しくお願いします。

お礼にて失礼します。
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : 為替一撃
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomao.blog69.fc2.com/tb.php/86-9a523deb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

住宅ローン返済について考える!

まだまだ住宅ローンが残っています。

今年買ったわけなので当然なんですけど、住宅ローンの金利も上がり始めましたし、日本の金利が上がればスワップ金利が減少することも意味します。

個人的にはいい事なしですね。

僕の住宅ローン返済計画は公開しているので興味があればどうぞ。

普通に考えると、まとまったお金をつくり繰上げ返済をするというのが一般的だと思うのですが、ちょっと考えてみました。

別にシュミレーションしていくら差額が発生して・・・なんてたいしたことではないです。

重要なのは、さっさと完済することです。

まあ、僕が買ったのは中古マンションで1500万円だったので、新築に較べたら住宅ローンの額が少ないんじゃないかという議論はちょっと置いておきます。

実際、金利が少し上がったとしてもFXをうまく運用すれば、銀行の金利などを超える金利を自分が得ることも可能な世の中です。

現在、月々10万円を返済しています。それを12万円に引き上げる予定です。というか引き上げます。

そうすれば、年24万円多く返済でき、4年間で100万円繰り上げたことになります。それプラスどこかのタイミングで50万円貯まったら繰り上げ返済をする。

このパターンで勝負しようと思います。

僕は変動金利で借りたので、繰上げ返済をいくら返しても手数料は5250円なので100万貯まってから繰上げよりも50万で繰上げたほうが攻略しやすいです。

20万、30万で繰上げをすればというのは、気分的な問題で繰上げ返済は最低50万円欲しいな~って思います。

住宅ローンは最初の数年でどれだけ攻略できるかによって、大きく変わります。繰上げ返済も返済半ばを過ぎた所でやっても効果は薄いでしょう?

まとまりのない話になりましたが、FXを運用している目的の一つが住宅ローンの早期返済なので思っていることを書いてみました。

FXを活用ということは、スワップ金利を活用しないといけません。
そうするとやはりセントラル短資オンライントレードがいいんじゃないんでしょうか。

あと援護射撃として小銭も必要です。小銭はバカになりませんよ~。
送られてきたメールをクリックするとポイントが貯まります。
そして現金還元です。GetMoney!

その他の小遣い稼ぎサイトですよ。
アンケート形式が多いですね。あとメールクリックもありますよ。
株式会社マクロミル
mpack(エムパック)
フルーツメール
価格比較の『ECナビ』
MY DIRECTORY
スポンサーサイト

4件のコメント

[C57] お願い

ごまお様

突然のコメントで失礼します。
「FX(為替)ブログランキング」管理人のHaruyamaと申します。つい最近ですが、多くの皆さんに為替の情報を見ていただこうと為替専門のブログランキングを開設しました。つきましては、貴方様のブログを是非、当ランキングで紹介したいと思います。よろしかったら、登録をお願いできないでしょうか。

まだ、新しいランキングです。早めにご登録いただければ、ランキングの上位になりますので、是非、よろしくお願いします。

登録していただける場合は、次のアドレスからお願いします。
http://rank-net.jp/fxg/

[C58] お誘いありがとうございます

Haruyamaさん

お誘いありがとうございます。
ランキングに登録させていただきましたので、ご確認ください。

http://rank-net.jp/in.php?pl_id=2626&uid=fxg

これからもよろしくお願いします。

[C61]

こんにちは、相互リンクのお誘いありがとうございました。

早速リンク張らせて頂きました、今後ともよろしくお願いします。

たぬでした。

[C62]

この度はリンクのお誘い有り難うございます。

リンクさせて頂きました。

これからも宜しくお願いします。

お礼にて失礼します。
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : 為替一撃
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomao.blog69.fc2.com/tb.php/86-9a523deb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

知らないと損してます。

★『自動サーフ』で放置して置くだけでポイントが貯まります。そしてそのポイントが現金に換金できるんです。ブログやホームページを持っていなくても、サーフするユーザーとして登録することができますよ。もちろん無料ですし、知らないと損! オレンジトラフィック

個人的な趣味ですけど

【レンタルサーバー】
本格的にやりたいです。 月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!

【トレードには曲が必要でしょ】
HMVジャパン

【楽天市場】

【最近、本ここで買ってます】 オンライン書店 boople.com(ブープル)

【ダウンラインサポート】
★ダウンライン獲得支援サイトです。面白い仕組みで自分で貯めたポイントでダウンさんを獲得できちゃうって仕組みがあります。まだ登録数が少ない今がチャンス!! さぽ天

★さぽ天フリーク(上記サイト「さぽ天」のサポートページです) さぽ天フリーク あなたの知らない『さぽ天』3つのマル得情報!

SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Extra

♪ 自己紹介 ♪

ごまお

名前 : ごまお
投資に関心を持つことで視点が広がります。世界で起きている様々なことにも関心が出てきます。そして楽しくお金儲けすることを心掛けています。

これはお得です!


FXはやっぱり

【パンタレイ証券】
本当に取引がしやすい。今、一番のお勧め口座です。 外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
【セントラル短資】
ごまおがFXにはまるきっかけを作ってくれました。感謝です。  
【マネーパートナーズ】
シンプルイズベストを地でいく口座ですよ。もちろんいいですよ。
【FXCM】
使いやすいインターフェースで、ポジションの損益が簡単に確認。 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ
【タイ株 ユナイテッドワールド証券】
タイの個別銘柄が買えます。もちろん、中国株も取り扱っています。
【中国株 楽天証券】
楽天証券の中国株は日本円から香港市場に投資可能ですよ。

最近の記事

カウントしてます。

ランキングに参加中

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
外為ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
株為サーチ
ブログランキング

